« おやつは焼きいも | トップページ | 自宅で豆まき! »

やっぱり美味しい落合シェフ

2013年2月2日(土曜日)

朝から雨~。ですが、今日のメインミッション(?)はベットラに行くこと!あの有名な落合シェフのお店です。何故か東京と名古屋と富山にあるのです。ホさんですら落合シェフを知っていて驚くと、「家にソースがあるでしょ」と言われましたが・・・・。確かにレトルトストックがあるなぁ。ぷぷっ。

2日前までに予約するか当日10時半から受付、とのことで数日前に電話したらやっぱり満席。てことで10時過ぎにホさんを送り出す。車で5分程度。前に5人並んでいて、開店と同時の席は前の5人でアウトだったらしい。涙。しかし無事に13時の回をゲット~。嬉しい~。

って妹にメールしたら「わざわざ取りに行ってくれるなんて、ホさんは仏様だ」と言われましたが、自分も食べたいんだからそりゃ行くよねぇ。

一旦帰ってきてもらい、家でダラダラ過ごし12時過ぎに家を出る。雨だというのにベビーカー押して、市電に乗って出掛けます。車の方が早いし便利なんだけど、お互い運転したくない(飲むので)ので歩きましたよ。大人なら徒歩でも20分ちょいなんだけど、路面電車に乗りたいヨウヨウのため電車もプラス。もちろん大喜び。6時半起きで昼寝ナシだったチビは速攻昼寝。

で、前置き長くなりましたが、ベットラ!美味しかった!

1302023

前菜盛り合わせ。

1302021

ポルチーニのパスタ

130202

羊のグリル

1302022

一軒家のような素敵なたたずまい、とヨウヨウ。(文学館の別館なんだよね)

ネットでメニューを見ていると東京のお店と同じものもあるようで、きっとレシピも同じなんだろうな。凄いよね。とーっても美味しくて、イタリアで食べたパスタの味がしたよ。また行きたいなー。

赤ちゃんOKと確認取ってから行きましたが、メインまではチビ熟睡、起きてからはパン攻めで大人しくしてくれて一安心。ヨウヨウも「美味しいね!」とパクパク食べる良い子ちゃんで問題ナシでした。食べるのが好きな兄弟で良かった。。まぁ食後のゆったりは出来なかったけどね。それは仕方ない。

広いお庭を散歩して、文学館のなかの子供コーナーで遊んで、帰りもまた電車に乗って帰る。おなかいっぱいだし、色々満喫して楽しい休日でした♪

都会にあったら多分きっと並んでも座れないお店だと思うけど、富山で行く事ができて非常にラッキー!富山良いとこ一度はおいで♪(でも寒いのはイヤよ)

|

« おやつは焼きいも | トップページ | 自宅で豆まき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつは焼きいも | トップページ | 自宅で豆まき! »