« やっぱりファミリアは凄かった | トップページ | 真央ちゃん☆ »

3歳児にして消化不良?

2013年2月8日(金曜日)

結局ヨウヨウの熱は夜じゅう37.5度前後をウロウロ。何度か目覚めるし、念のため私とリビングで寝ていたら、朝起きて吐く。げげっ。ノロやロタではないだろうけど、念のため手袋マスクでハイター消毒などをしているうちにホさんとチビも起床。

ヨウヨウは食欲も元気もなく(でもリンゴ食べた)、熱は相変わらず37℃。熱だけなら様子見るけど、吐いたしなぁ・・・・金曜だしなぁ・・・・と小児科へ行く決意を固める。

しかし~外は大雪~。はぁ・・・・・・。もちろんホさんは遅刻も欠勤もしてくれません。当り前か。

とりあえず8時過ぎに受付だけをしにいき、9時過ぎに再度病院へ。この間45分ほど車を屋外(普段は屋根付き立体駐車場)に止めておいたら、あっという間に窓一面に雪が降り積もってしまって、大変なことになっていた。運転席に座ると何にも見えないんだよね。全部の窓の雪を払うの大変だったよ。雪国初心者には辛いぜ~。。。トホホ。ま、ひとつ勉強しましたよ。

そんななか、関西にお住まいの方々からは「今日はこっちも雪~!」と次々と可愛らしい写メが届きましたよ。羨ましい~!

で、肝心のヨウヨウは「便とガスがぱんぱんですね~。消化不良か、軽い胃腸風邪かな」だそうです。しょ、消化不良・・・・・。3歳児なのに・・・・・。結局夕方くらいまでは熱も下がらずゴロゴロダラダラしておりました。

お風呂も控えたものの、夕方過ぎに熱が下がるといきなり元気になって、ごはんも食べてひと安心。ホさんも帰って来て、皆でワイワイいつもの夜となりました。幼稚園の先生も心配して電話をくれてビックリ。季節柄インフルとか流行ってるからかな。

あとは、小児科でチビが病気を貰っていないことを切に祈る。。とりあえず明日はのんびりと過ごそうと思います~。連休で良かった。

|

« やっぱりファミリアは凄かった | トップページ | 真央ちゃん☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりファミリアは凄かった | トップページ | 真央ちゃん☆ »