« 予防接種~ | トップページ | 3歳児にして消化不良? »

やっぱりファミリアは凄かった

2013年2月7日(木曜日)

実家の妹がファミリアのメンバーセールに行くというので、色々と頼んで自宅スタンバイ。毎年このパターンで、私自身は一度も行ったことがないという・・・・。だって富山だし。

しかし凄かったみたいです。9時半開場で9時過ぎに着いたら、既に長蛇。入場してからも、さらに「小物」や「靴下」は別の列。お目当ての「3WAYコート10500円均一」コーナーは、たどり着いたら既に空っぽだったらしい。文字通り、本当に空っぽ、1着も残ってなかったんだって。凄いなー。

まぁそれでも何とか、ヨウヨウとチビのお揃い服と、姪っ子の分もしっかりゲットしてくれました。ありがたや~。

皆、とりあえず目に付いたものを取りこんで、後から仕分するそうですよ。子連れもたくさんいたそうですよ。一回行ってみたいもんだ。関西帰りたいなー。ま、この光景も関西ならではなんだろうけど。

そして自宅には素敵な贈り物が。これまた先週、妹を派遣した阪急のチョコ売り場での戦利品~。

1302062

毎年恒例のNYチョコと、フランスのフレデリック・カッセルのもの、数年前神戸大丸で買って、とても美味しかったシャボネル・エ・ウォーカー(プラザで発見!)、ブリュイエールのオランジェット(の箱の中に、ドゥバイヨルのオランジェットも半分入ってる)。あとはオバアチャンからヨウヨウへお菓子。

う・れ・し・い~!!!

NYのとオランジェットは毎年同じもの食べてますが、やっぱり嬉しい。

130206

フレデリック・カッセル。美しいね。

1302061

オランジェット詰め合わせ。って妹が勝手に詰めてくれたんだけど。チョコがけのドライフルーツはコンパーテス ショコラティエのもの。

NYのとフランスのは、14日まで待ってホさんと食べて、イギリスのは私のへそくりチョコ、オランジェットは今日からホさんといただきま~す!!嬉しいな~。

とか言いつつ、富山のデパートでもチョコフェアやっているので行くつもりですが。ダロワイヨのマカロン買ってみようかな。

そして寝る前、ヨウヨウまさかの発熱37.5度。早めに19時過ぎには寝たら、21時半に起きてきて37.6度。どうも眠りづらいみたいなので風邪かな、体調不良かな。インフルだけは避けたい・・・・このまま熱が上がりませんように。明日は幼稚園お休みかなー。とほほ。

そして、春一番が吹いたとか言って、外は雪なんですけど。。。。明日は大荒れのようです。はぁ。。。

|

« 予防接種~ | トップページ | 3歳児にして消化不良? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種~ | トップページ | 3歳児にして消化不良? »