« 2年ぶりの公園 | トップページ | 幼稚園お食事会 »

最低気温-1℃、最高気温16℃。

2013年3月12日(火曜日)

寒暖差が激しすぎて対処できませ~ん。

昨日は東日本大震災から2年。早いな・・・・・。更地状態の被災地を見てショックを受ける。まだまだ、全然なんだね。実家あたりだって2年じゃまだまだ空き地ばっかりだったもんな。空き地が目立たなくなるのに何年かかったかな・・・・。

2年で復興できるはずないのは経験で判っているのに、すっかり忘れていたことに18年の月日を思う。

ヨウヨウは「ひろしま県に大きな波がざぶ~んと来て、地震もあって、困ってる人がたくさんいたんだって!」と言っていた。園長先生に聞いたらしいが、なぜ、福島が広島に脳内変換されたんだろう?広島自体縁もゆかりもないのに~。

今日は徒歩だったので、幼稚園帰りに近所の公園で遊ぶ。放課後の課外活動も少し楽になって来たかなー。

|

« 2年ぶりの公園 | トップページ | 幼稚園お食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりの公園 | トップページ | 幼稚園お食事会 »