« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

水泳部会!

2013年3月31日(日曜日)

3月最後の日、水泳部会~。大人6人子供5人、子供の数が増えてきたな・・・・。

それぞれ担当の買い出しを終えて芦屋駅集合。Mちゃん旦那さんのご厚意に甘えてOちゃん家まで送っていただきます。ありがたい。私はケーキ担当だったのでperi亭にしましたっ。ケーキ6個買うのって楽しいわぁ。毎回争奪戦なので、色んな種類を取り混ぜつつ、どれが自分に当たっても良いように選ばせていただきました。笑

ヨウヨウは顔なじみのAちゃんと仲良くおままごと、チビはず~っと私のそばを付かず離れずだったけど、それなりに楽しいでいた様子。私は久々のお友達とたくさん話せてとっても楽しかった。

Oちゃん新居、素敵で良いな~。自分は飲まないのに紅茶派のために茶葉を、妊婦ちゃんにはカフェインレスをわざわざ用意してくれていて感激だったよ。ありがとう!しかし娘のSちゃんは大人数にビックリしたのか終始ご機嫌ナナメでごめんね・・・・だったな。

帰りはまたもMちゃん旦那さんが家まで送ってくれる。ホントにありがとう。今日もワイワイ楽しかったです~。また次回楽しみにしてます~。いつも子供たちを構ってくれてありがとう!

| | コメント (0)

昼も花見で夜も花見

2013年3月30日(土曜日)

火曜も動物園に行った義母とお花見。今度は義姉と姪っ子も一緒。ホさんもいないし、正直、気を遣うので嫌だなぁ・・・・と思いつつ、でも、ヨウヨウとチビにとってはおばあちゃん、おばちゃん、イトコだもんね。将来自分も子供たちの嫁にそう思われるの確実だよね。孫以外の趣味にいそしむしかないな。旅行だろうな。

とは言え桜は美しく、満喫でしたよ。

帰宅後、子供をお風呂に入れて両親に託し、優子とディナー@アンブレイス!前回大満足だったのでリベンジ!まずはビールで乾杯、泡、赤ワイン・・・と美味しいお酒に、美味しいお料理。イカ墨のパスタ、子羊のカツレツ、もちろん前菜も美味しかった~!幸せ~!リピートしたい!

食後は宮塚公園でお花見をして、飲み足りな~い(嘘ばっかり)と何故か鉄板焼き屋さんに行き、お好み焼きを食べて帰りました・・・・。後半あんまり覚えてませんすみません。

まぁとにかく夜のお花見楽しかった♪この季節は気持ちがいいね。ありがとう!また行こうね~。

| | コメント (2)

やっぱり好き好きガーデンズ!

2013年3月29日(金曜日)

姪っ子とオバアチャンはお留守番で、私と妹、子供2人とオジイチャンの5人でガーデンズ。やはり大人の数が子供の数を上回らないと外出は面倒です・・・・。特に乳児。

ってことで、ジイチャンとヨウヨウを屋上の有料エリアに放り込んで、私と妹(+チビ)はショッピング~♪バナリパと阪急でいそいそと春物お買い上げ。寿退社、半年で妊娠した後は子育て一直線てな感じでもうすぐ5年、まともに服を買っておらず出掛ける時はいつもDINKS妹のおしゃれ着を借りていた私。チビが1歳を超えて、やっとやっとおしゃれする気にもなってきた・・・・ので、ついつい買ってしまいましたよ。春だしねぇ。気がつけば昔の服はアラフォーには厳しいしさ。

ま、とにかくお洋服を買うのは楽しいな♪

ヨウヨウは1時間半遊具で遊んだ後は噴水で30分。有料コーナー、隣に住んでた頃はもったいなくて入る気しなかったけど、たまーに来る分には良いですねぇ。ホント楽しそうだった。

ランチは相変わらずのロコモコで、食後に子供服を見ていたらオバアチャンから呼び出しがかかったので妹は先に帰り、ジイチャンの服を見ているうちにヨウヨウが寝たので、ガーデンズ内のソファで寝かせてジイチャン子守り、その間に私は再び自分の洋服探し~with チビ。

は~あ満喫!!でございました。ヨウヨウが起きた頃に帰宅。戦利品を見せたら妹が羨ましがってたけど、やっと乳児の嘔吐やらヨダレやらウンチやらから解放されたので許して下さい・・・・。

ガーデンズはほどよい混み具合で、やっぱり好きだな。ますます神戸が遠くなっちゃうわ。

| | コメント (0)

駅前へ冒険

2013年3月28日(木曜日)

妹が「バス慣らししたい」というので、ジジ+私+妹+子供3人でJR駅前へ。バスに揺られて行きました。空いてる時間を選んだものの、姪は抱っこ紐で時折愚図ったので焦る。ヨウヨウとジイチャンは一番後ろに座って嬉しそう。チビは・・・・やっぱり寝ていた。

駅前では、服屋を覗き、晩ごはんの惣菜を買い、ケーキも購入して1時間半ほどで帰りのバス。妹は久々の外出+子連れ初デパートなので消耗していた。そうだよねーお疲れ様っと姉らしく先輩風吹かせてみました。私もヨウヨウの時は緊張していたはずなのに、いつの間にか子供2人+ベビーカーでがんがんバス乗れるようになりました。慣れって凄いな。

| | コメント (0)

3人目はあきらめます

2013年3月27日(水曜日)

今日から妹+姪2泊。うれしいな~。

ランチにバラッカに行ってきました♪行きはタクシー、帰りは徒歩。ヨウヨウ頑張ったぜ。食事中、チビは寝続け、姪は途中で泣いたので交代で外であやす。こういう時はチビは良い子です。エビのクリームリゾットが絶品でございました。あー美味しかった。

帰り道に歩いた南芦屋浜の戸建ては、ベンツとBMW2台持ちだったり、ヨットが係留できる家だったり、なんだか街が出来上がるにつれ高級感が増していたよ。凄いな。。。

それにしても姪っ子。なかなか難しい子で、常に泣いている。常に抱っこ。ずーっと女の子が欲しくて3人目どうしようかな、と思っていたけど、こんなに泣く子が生まれてきたら嫌だ!泣かないにしても、やっぱり0歳児の世話ってとっても大変そうで、こんな大変なこともう1回するのは嫌!!!とスッパリ3人目あきらめることに決めました。もし男の子だったらやりきれないし。。。(直ちゃん絶対3人目も男!といろんな人に言われるしさー)

ある意味、姪っ子がグズグズっ子で良かったのかも??

| | コメント (0)

王子動物園でお花見

2013年3月26日(火曜日)

今回の帰省は何とも予定がたくさんです。ってことで義両親と王子動物園へ。ホさんは帰省しないので、私+子供+義両親。気まずいなーとは思うけど、義両親からしたら孫に会いたいだろうし、ってことで行ってきました。まぁ結局は義母とヨウヨウがお話+動物を楽しみ、その後ろを私とチビが付いていき、義父は好きにウロウロって感じだったけどね。

義母の作ってくれた美味しいお弁当を食べ、パンダやカバやキリンや象や・・・・色々見て、ヨウヨウはホント楽しそうでした。桜も綺麗に咲いていたよ。チビは・・・・つまらなそうだったけどねぇ。。

寒くなってきたので15時頃お開き。ヨウヨウも寝ることなく、何とか無事に帰りつきました。子供2人連れてバスに乗るのって結構必死だけど、乗らないと出かけられないので頑張りますっ。

| | コメント (0)

姪っ子再会&さっそくランチ&NYの香り~

2013年3月25日(月曜日)

朝イチで妹と姪っ子が訪ねてくる。チビは昨夜からずーっとずーっと号泣。またまた慣れた頃には自宅へ戻ることになるのでしょうか。。

しかし、3ヶ月の姪っ子もまた大変な子で、ずーっと抱っこ、ずーっと泣いてる。子供3人中2人は泣いてる感じでてんやわんや状態~!でしたが、サクッと私とチビだけお出かけ。梅田に向かいます。初めての新・阪急でランチ♪

営業時代の同期+その後輩ちゃんとイタリアン~。子連れでありながら、ワインをいただきました。ええ、お昼から。ごめんなさいっ。食後はメイン食堂(?)へ移動しまたまたワイン。。すみませんすみません。でもホント楽しかった♪

地下2階でエッサベーグルもちゃっかり手に入れ(9種類大人買い~)、帰宅後はNYの香りを楽しみました。あ~また行きたいな。帰国前にオニオンベーグル買って空港で食べようとしたら凄く匂ったっけ・・・・・。

久々の友達に、妹に、姪っ子に、慌ただしくも楽しい帰省1日目でした♪

| | コメント (0)

2年ぶりの再会そして帰省

2013年3月24日(日曜日)

チェックアウトが12時なので、11時までゴロゴロ。そして福井市内の友人宅へ向かう!あれは富山へ引っ越した2年前、わざわざ途中停車駅の福井駅までわずかな時間のために会いに来てくれた時以来の再会~!!

あ、送ってくれたホさんはそのまま富山に帰りました・・・・・。

お昼時だったので、福井名物の美味しいおそばとソースかつ丼の出前を取ってくれ、白ワインで乾杯♪ヨウヨウと同い年のてるくんと、来月から年長さんのお姉ちゃんの3人を旦那様が相手してくれている間に、私と友人はワイン片手におしゃべりおしゃべり(チビは私の膝の上~)。3時間も居たのに、あっという間過ぎて時間全然足りなかった・・・・・。

お姉ちゃんが拾ってきたという桜の枝のつぼみがほころび始めていて、女の子っていいなぁ・・・と思った次第。ま、ヨウヨウもお花拾ってくるから一緒と言えば一緒だが。。。

最後は旦那様が福井駅まで送ってくれ、家族全員でホームまで見送ってくれた。何だか本当に温かいご一家で、帰りのサンダーバードは気持ちほかほかでしたっ!ホントにどうもありがとう☆☆

と、気持ちはほかほかだったけど、予想外にチビが興奮してキャーキャー叫んだので車内は辛かったぜ。。後半2人とも寝たのでホッと一息・・・と思ったらすぐに着いちゃった。福井からは2時間だもんな、近いよな。

大阪駅までは両親が迎えに来てくれていたので、わいわいと実家に帰る。帰ってきたぞー!!!

桜が普通に咲いていたのに驚きましたよ。富山の春はまだかしらん。

| | コメント (0)

恐竜博物館とミスチルっ

2013年3月23日(土曜日)

いよいよ春休み!ってことで、まずは家族で1泊福井へGO!恐竜博物館へ向かいます。

車で2時間程度、途中で飽きたヨウヨウは何度も「パパが運転すると遠いよー。ママに変わった方が上手だし早く着くと思うよ!」と言ってパパを悲しませていた・・・・・。私が運転する時って、行き先が幼稚園とか図書館とか近場なので、私の運転=早いと思っているらしい。面白い。

そうしてたどり着いた恐竜博物館は、噂通りとっても楽しかった!!しかし我が家のビビり兄弟は、チビは泣く、ヨウヨウは「怖いから手を繋ごう!!」でしたけどね。

満喫した後は、お宿へ移動。福井のお友達に紹介して貰った温泉宿。さっそくお風呂へ~。露天風呂がとっても気持ち良かった。昔は温泉特に好きでもなかったけど、最近はすっかりお気に入りです。

そしてそして子供とホさんはお留守番してもらって、本日のメインイベント、ミスチル福井公演!なんと宿の送迎付きです。ありがたい~。1人で立ち見というアウェイ感たっぷりだったけど、同じような人も結構いて、何より久々のアリーナツアー、本気で楽しかった!桜井さん超ノリノリで、も~う最高でした☆

興奮して帰ったら、男たちは皆眠っていた・・・・・。1人寂しくお宿のお弁当をいただき、夜の温泉に浸かって眠りに就きました。

いーやー、ホントに楽しい1日でした。幸せっ。

| | コメント (0)

1年間頑張りました

2013年3月22日(金曜日)

修了式。しかし朝からバタバタで、耳鼻科に行ってから幼稚園、その足で図書館に本返却、駅で切符購入、昨日車検に出していた車が戻ってきて、お昼ごはん食べて、幼稚園お迎え。帰宅後はすぐに同じマンションの友達宅へ。

2時間弱しか遊べなかったけど楽しかった。

久々に着たヨウヨウの制服の袖が短くなっていて、1年で大きくなったんだなぁと実感。1年間よく頑張りました。4月からも年少さんで頑張ろうね~。

来月ガンバが来る(J2落ちなんて知らなかった!)ので、昨日のママ友も今日のママ友も行くらしく(皆遠藤目当て)、俄然我が家も行く気になったらホさんが「興味ない」だって。。。行こうよ~!!

明日からは帰省です。ミスチル、最後の望みの当日引換も落選だったので(有り得ない)結局立ち見。。。耐えられるかな、、頑張れ私!!!

お会いする予定のみなさん、よろしくお願いします☆

| | コメント (0)

ホントに雪だった・・

2013年3月21日(木曜日)

予報通り雪が降りましたよ。びっくりですよ。まぁチラつく程度だったけどね。

それでも午後からはお日様が出てきて春の陽気。お友達とランチ@環水公園。土曜も行ったお店です~。上の子たちが幼稚園に行ってる間、0歳&1歳を連れてのランチなのでのんびり。0歳1歳だけを育ててるときには無かった、この余裕が嬉しいわ。逆に今、上の子たちの方が面倒だったりして。

ランチ後はノンビリ公園散歩して、お別れ。春休みはお互い芦屋と西宮に帰るけど、再会はまた富山ということになりそう。ばったりガーデンズなんかで会ったら面白いな。

同じマンションの子と申し込んだ体操教室は、うちだけ当選。。。。まぁそういうもんなんだろうけど残念だなー。

| | コメント (0)

明日は・・・・・雪!!

2013年3月20日(水曜日)

春分の日だというのに明日は雪だとか言ってますけど・・・・・。誰か嘘って言ってくれ。頼むから。ヨウヨウは「じゃあ幼稚園に雪踏みながら行けるね!!」とテンション上がっていた。さすが子供。

ベットラが休みだったので、いつものデパートコース。普段なら11時半なら余裕で入れるビュッフェが、11時15分で既に満席。待つのが嫌いな私とヨウヨウ(チビはベビーカーで昼寝)が「違うお店にしよう!」と言うのに、1人「待つ!」と言うホさん。仕方なく超・不機嫌な顔で待ちましたよ、50分。ホさんはヨウヨウを抱っこしてウロウロウロウロしてましたよ。そこまでして行きたいようなビュッフェじゃないんだけどねぇ。

食後はおもちゃ売り場物色して帰宅。途中で親子サークル時代のお友達に遭遇。お互い下の子がいるので「お兄ちゃん大きくなったねぇ」と言い合ってお別れ。来年の幼稚園は別なんだけど、また時々街で会うかな?

よくよく考えれば富山にも知り合いたくさんできたなぁ。

| | コメント (0)

あと3日!

2013年3月19日(火曜日)

幼稚園カウントダウンです。あと3日です。日に日に春らしくなってきてます。今年は桜が早いそうで、芦屋で桜が見られるのは嬉しいけど、その間に富山の桜は散ってそうじゃ。。富山の方が綺麗なんだけどね・・・・。家のすぐ横が桜スポットなのでね。てへ。

今日も耳鼻科に行ってから幼稚園。耳鼻科では毎回子供たち泣くんだけど、この間7ヶ月の赤ちゃんが泣いてなかった。凄い・・・・・!!我が家はヘタレですねぇ。

ヨウヨウが幼稚園の間に、デパートに行って友達の結婚祝いを贈り、チビの靴を買う。ヨウヨウの2足目と同じ靴になりましたよ。しかしながらサイズが合わないので(ヨウヨウのは12センチ、チビは既に12.5)仕方なくお買い上げ。ヨウヨウの12.5は、もはや「ヨチヨチ歩きの靴」ではないので無理だし~。っていうかチビまだ歩かないし~。

上手くいかないものですね。そもそもお下がりの靴ってどうよ?という気もしますしね。

さてさて明日は祝日ですよ。ベットラ行きたいねー!!とチェックしたら何と休みだった。悔しい~。

| | コメント (0)

強風です~!

2013年3月18日(月曜日)

気がつけば幼稚園もあと4日・・・・。早いなぁ。来年からはいよいよ年少さんです。胸張って「長男は幼稚園児」って言えます。今までだと4年保育だったからねぇ、イレギュラーだったからねぇ。

強風のなか、まずは耳鼻科に行き、その足で幼稚園。お迎えの時もまだまだ強風だったので車。さすがに歩けませ~ん。私はともかく子供は飛んで行きそうでしたっ。

最近の密かな楽しみ。facebookでチャット・・・・。チャットって昔、オフ会全盛期だった頃にハマってたなー。懐かしー。

| | コメント (0)

真央ちゃんお疲れ

2013年3月17日(日曜日)

さ~あ、帰省まであと1週間。幼稚園はあと4日。桜井さんまであと6日。ディズニーランドまであと3週間~♪

何が一番楽しみかって?とりあえずはやっぱり、ミスチルでしょうか。

ってことで荷造り開始。今日と20日に準備しちゃって早めに発送しようかと。お正月から2カ月半、私にしては長いスパン帰らなかった気がするなー。何とか冬を越せました。ヨカッタヨカッタ。今年は桜が早めなようで、久々に芦屋川の桜も見られるかな?楽しみじゃ。

荷造り以外は、ヨウヨウとスーパーに行っただけ。あっという間の1日でした。

夜は真央ちゃん。去年までを考えるとここまで持ってきたのって凄いと思う。見ていて気持ちの良い選手ですねっ。

| | コメント (0)

今日も公園

2013年3月16日(土曜日)

今日もまた良い天気なので、パパと一緒に環水公園。その前に耳鼻科。2人とも鼻を吸ってもらいます。ヨウヨウは半泣きチビはギャン泣き。

公園では、まずはランチ→散歩→遊具→風が強すぎて撤退。昨日も会ったお友達家族に遭遇。天気が良いと、皆考えることは同じだね。

130317

同じ3歳でも、スイスイ~っと渡れちゃう子もいれば、ヨウヨウみたいにおっかなびっくりの子もいます。面白いなー。ヨウヨウは見るからにドンくさそうで、笑えます。

| | コメント (0)

公園で幼稚園♪

2013年3月15日(金曜日)

卒園式。ヨウヨウの組はお休みなので、お弁当持って皆で公園に行こう~!ってことで集合。良いお天気で楽しかった。

皆、「コンビニで買って行くかも~」「近くのマクドで買おうかな」とか言ってたくせに、手作り。。。私、本気でコンビニで買って行こうかと思ったけど、なーんか皆作ってそう・・・と思っておにぎり作って行きましたよ。良かった~。ぷぷっ。

3時間お日様の下で走り回って、子供たちはとっても楽しそうだった。親たちも気ままにおしゃべりできて良かったわ。とは言え下の子がいるメンバーはバタバタだったけど。。仕方ない。

130315

うちの兄弟。

解散後はバスキンロビンスでアイスを食べて帰り、ヨウヨウは19時にリビングで力尽きました・・・・。おつかれさ~ん。

| | コメント (0)

おうちランチ会

2013年3月14日(木曜日)

幼稚園午前保育。なのでマンション友を呼んで家ランチ~。ヨウヨウが幼稚園行ってる間に準備!と思ってたらチビが鼻水ズルズルで耳鼻科へ。おかげで時間が足りずバタバタでした。

それでも午後からずっと楽しく話して遊んで、良い午後でした♪来年から、同じ幼稚園だったら良かったなーと思いながらも、他の幼稚園の話も聞けるし、別の園もまた良し。上の子たちが幼稚園に行ったら、外ランチ行こうね~と今からわくわくです。大人2人でチビ1人見るなら何とかなるしね!ってことで・・・・。てへ。

そしてホワイトデーでした。毎年何もないのだけれど、今年はコンビニでガレーのチョコを買ってきてくれました~。ありがとう。6月で結婚5周年なんだけど、何かサプライズあるかなーないだろうなー。

| | コメント (0)

幼稚園お食事会

2013年3月13日(水曜日)

強風・・・・・。飛ばされるかと思った、本気で。

それでも幼稚園のママ達で食事会、総勢13名~。2時間半、話して話してとっても楽しい時間でしたよ。優しくて楽しいママ達ばかりで良かったなぁ。やっと富山にも慣れて、ちょこちょこ友達も出来て、楽しいなぁ!って思える日も多くなってきたのに、既に富山生活も折り返しは過ぎてる(はずだ)し、いつ転勤になってもおかしくない。

私もヨウヨウもまた1から友達作りかぁと思うと、面倒くさいし切ないなぁ。だからきっと着いて行くのが段々嫌になるんだろうな。

幼稚園にも転勤族ママ達たくさんいるけど「長くて3年」って言ったら、「そんなスパンじゃ辛すぎる~!」と言われてしまいましたよ。やっぱりそうだよね。。友達出来たらまた引っ越しだもんね。。。

でもまぁ先のことは判らないし、もしかしたら関西に帰れるかもしれないし(ひゃっほ~!)、今は今のことだけ考えましょう。

干支で年齢を言い合ってたら、寅年生まれが2人!と思ったら、一回り違いでした。26歳と38歳。。後者寄りアラフォー世代で「へこむー!アラフォーとアラサーじゃ響きが違い過ぎる~!!」と爆笑。私もチビの時には一回り下や平成生まれのママと知り合うこともあるだろうな~。今日は、同い年ママが4人いたので、ちょっと安心。ぷぷっ。

しかしこういう話題の時、盛り上がるのは年上メンバーばっかりで、年下メンバー達はコメントしづらそうにニコニコしているのが気の毒です。。。そりゃそうだよね、オバチャンパワーすみません。

連れて行ったチビは不機嫌そうに固まっていたけど、お利口さんだったので◎。

| | コメント (0)

最低気温-1℃、最高気温16℃。

2013年3月12日(火曜日)

寒暖差が激しすぎて対処できませ~ん。

昨日は東日本大震災から2年。早いな・・・・・。更地状態の被災地を見てショックを受ける。まだまだ、全然なんだね。実家あたりだって2年じゃまだまだ空き地ばっかりだったもんな。空き地が目立たなくなるのに何年かかったかな・・・・。

2年で復興できるはずないのは経験で判っているのに、すっかり忘れていたことに18年の月日を思う。

ヨウヨウは「ひろしま県に大きな波がざぶ~んと来て、地震もあって、困ってる人がたくさんいたんだって!」と言っていた。園長先生に聞いたらしいが、なぜ、福島が広島に脳内変換されたんだろう?広島自体縁もゆかりもないのに~。

今日は徒歩だったので、幼稚園帰りに近所の公園で遊ぶ。放課後の課外活動も少し楽になって来たかなー。

| | コメント (0)

2年ぶりの公園

2013年3月11日(月曜日)

朝起きたら雪が積もっていた。ビックリだよ、もう。すぐ溶けたけどさすがに寒かった~。しかし午後はポカポカ陽気になりましたよ。

お友達と高志の国文学館の親子コーナーで遊ぶ。ベットラ行きたかったけど、休みだったのでうどん。まぁ乳幼児連れなのでこんなもんです。

ヨウヨウを迎えに行き、車なので図書館→公園と遠征。2年前はよく来たのだけど、妊娠してからはご無沙汰でございました。が、久々に来るとやっぱり気持ちの良い公園です。JRも地鉄も見えるし、何より立山が素晴らしい!!

1303112

バッタリ幼稚園のお友達にも遭遇。人もまばらな公園なのに、かなり運命的な出会いでございましたよ。面白かった。

130311

遠くに見えるは北陸新幹線の線路。開通するまで富山にいるかな?

| | コメント (0)

こどもクッキング~

2013年3月10日(日曜日)

ホさんが研修で金沢へ。9時から17時って、会社と変わらんじゃないか!!!

晴れたら図書館に行こうと思っていたけれど、雨なので家にカンズメ。疲れた~。チビが昼寝の間に、ヨウヨウとカレーとスコーンを作りましたよっ。

130310

型抜き挑戦中。

1303113

できた~!

1303092

僕も作りたかったな・・・。

| | コメント (0)

とんかつレストラン

2013年3月9日(土曜日)

今日も音楽教室の体験。ここは1年前まで通っていたところで、同じ先生が出て来てくれました~。しかしヨウヨウはすっかり忘れていました~。まぁそんなもんでしょう。こっちの方がチビ連れては参加しやすいけれど、どうしようかな。

その前に、お昼ごはんはトンカツ。同じマンションの友達に会って「ヨウヨウくん、今からレストランに行くの!」と豪語し、「いいなぁ。どこのレストランに行くの?」と問われ「とんかつレストラン!!」と言っていた。まぁいいけど。

チビはコロッケの中身を嬉しそうに食べておりました。

130309

デパート前の広場で遊ぶ兄弟。

| | コメント (0)

人ごみに流されて変わってゆく私を

♪卒業写真 松任谷由実

2013年3月8日(金曜日)

袴姿の女の子達を見かけ、テレビでは卒業写真が流れてた。何だか久しぶりに胸が締め付けられたよ、春なんだなぁ。

卒業シーズンに熱烈恋愛していたことってなくて、高校の卒業式は震災の方がインパクト強かったし、大学はその後の社会人生活に対しての気持ちの方が大きくて(一応恋人はいたけど)、一番泣いた中学の時は、友達と別れるのが寂しくて泣いてたな。なのにこの歌が胸に染みるのは何故かしら。そしてやっぱりそれでも思い出すのは高校時代なんだよね。素敵な恋愛したかったなぁ。

あ、思いだした。私は社会人、相手が大学院卒の春にこっぴどく振られたんだった!あれは酷かったなー。辛い春だった。ぷぷっ。

最高気温17度。5月並みの気温だったそうで、幼稚園の往復もついつい道端で石ころ拾ったりして寄り道しがち。空気が気持ちがいいからまぁいいか、って気分になるよ。金曜日だしね。ホさんは飲み会。

さて週末です。一週間が経つのは早いなぁ。思い出の芦屋まで・・・2週間☆

130208

NYの春。2007年。いつの間にかもう6年。次に行けるのは20年くらい先かもしれないな。。ええっ?56歳???涙。

| | コメント (0)

お邪魔します~

2013年3月7日(木曜日)

幼稚園から帰って、マンションのママ友宅へ。幼稚園帰りだと2時間ちょっとしか遊べないけど、楽しかったです~。ありがと~。

だんだん慣れてきて、おしゃべりタイムもどんどん楽しくなってくるけど、向こうもそう思ってくれていたらいいなぁ。どうかなぁ。子供たちはとっても楽しそうで嬉しいよ。

チビは相変わらず背中に張り付いてたけど。

| | コメント (0)

お弁当もあと2回

2013年3月6日(水曜日)

お弁当。早起きするはずが寝坊・・・・。我が家はだいたいホさん→ヨウヨウ→私→チビ、の順で起きますが、たまにホさんが寝坊すると誰も起こさないので大変なことになります。。まぁヨウヨウが7時過ぎには目覚めるので、そこで皆慌てて起きて何とかなりますが。

お弁当もあとは来週だけ。あっという間だなー。

今日も1日暖かくて気持ちの良い春の日だった。もう一回寒くなったりしたら堪えるだろうなー。嫌だなー。このまま春になれよー。

facebookに子供の写真を載せたら、西宮時代の友達がこぞって「ヨウヨウくんがカワイイ系じゃなくなってるー!」と反応してくれた。たまたま写真がキリッとした顔だったのでね。。実際はまだまだカワイイ系です。多少は男の子っぽくなったけど、もっともっと濃くて男っぽい顔になって欲しいなぁって整形する訳じゃないし無理か。。

130206

幼稚園でしょっちゅう噛まれたり引っ掻かれたりしてくるんだけど、彼もやり返しているのでしょうか?やられる一方なのでしょうか??

1302061

工事現場の人。

| | コメント (0)

は~るがき~た~♪

2013年3月5日(火曜日)

やっと登園。ヨウヨウ元気いっぱいです♪私もホッと一息だよ。。。

昨日も暖かかったけど、今日も最高気温10度超え。日差しがぽかぽかで洗濯物をベランダに干してもちゃんと乾いたよ。(普段は乾かないし、雪で干せない)嬉しいな~!

まぁにわか雨は降りましたが。

ヨウヨウの吐しゃ物がついたホさんのスウェットを潔く捨てたので、代わりをユニクロに買いに行きました。

昨日、ヨウヨウの昔のビデオを見ていたら、1歳1カ月でむすんでひらいてを踊って(踊る??)、立って、歩いていた。チビ完全に負けてますよ~。頑張ってください~。って歩く練習させてないんだから無理に決まってるか・・・・。春休みに実家で特訓してもらおうかしらね。

| | コメント (0)

幼稚園はお休みです

2013年3月4日(月曜日)

朝、起きたら平熱で一安心。元気そうだし、幼稚園行かせようかと思ったけれど、月曜に無理して倒れたら週末まで長いし、もう1日様子見でお休みさせる。

半年前だったら、絶対行かせてたけど、今じゃ家で子供2人見ることもそれほど抵抗なくなってきたよ。チビ1歳過ぎたもんなぁ。ちょっとずつ楽になって来たもんなぁ。ヨウヨウの時も1歳過ぎたら急激に楽になったんだったっけ。子供って気付かぬうちに成長してますね。

しかしヨウヨウ、元気になったのでうるさいうるさい。あんまりうるさいので「ローソンにでも散歩に行こうか」と言うと「家で遊ぶー」と却下されましたので、1日家におりました。やっぱり疲れた・・・・。

私、おつかれさ~ん。

| | コメント (0)

お雛祭り発熱

2013年3月3日(日曜日)

雛祭りですね。近所のスーパーがちらし寿司と手巻き寿司セットだらけでしたよ。我が家は男の子だし、お刺身デビューしてないので、普通にハンバーグでございました。ぷぷっ。

しかし、朝からヨウヨウ嘔吐。私とチビが朝寝していたら、「ヨウヨウが吐いた!」とホさんが呼びに来た・・・・。大量に吐いていたけど、その後の様子からノロや胃腸炎ではなさそう、また消化不良?と思いつつ家でだらだら。17時から熱が上がって38.5度になるも、1時間で7度代まで下がったので様子見。

でもねー、頭が痛いって言うんだよねー。今年のインフルは熱が出ないって言うし、もしかしてインフル??いーやーだー!明日の朝の様子を見て小児科かしらね。とほほ。。まぁ帰省週じゃなくて良かったと思おう。いや、でもチビは予防接種してないぞ。ヤバいな。などなどホさんにブツブツ言っても相手にされず。。明日は月曜日だし嫌だなぁ。

WBC始まってますね!昨日はヒヤヒヤしましたが、頑張ってください♪

| | コメント (0)

イタリアンとデパートとスタバ

2013年3月2日(土曜日)

マンションのお友達にオススメされたイタリアンでランチ。幼稚園のすぐ近くでした。美味しかった~♪幸せ。

その後ホさんが美容院に行ったので、私と子供たちはデパートをウロウロしてスタバでお茶。そうこうしている間にホさんが戻ってきて、皆で帰宅。

ファミリアコラボのアシックス、無事ゲットしました~。ヨウヨウは小足なのでまだ15.5です。お友達とか17だったりしますが・・・・・。まぁいいさ。早く長靴生活から脱却したいね~と話しつつ、今日は雪でございました。

もう雪は結構です。

| | コメント (0)

ミスチルって凄いんでしょ?

2013年3月1日(金曜日)

いよいよ3月!強風です!北陸の風は本当に凄いな。。。しかし3月だけど明日は雪らしいよ。

チビの耳鼻科に行きました。幼稚園もあと3週間。帰省もあと3週間です~。

ミスチル福井行き、お友達にオススメしてもらっていた宿にキャンセルを見つけたので速攻電話。粘ってみるもんですね。私は会場送迎付きプラン、ホさん&子供は懐石プランを申し込んだら、対応してくれたオジサンに「あそこは駐車場混むからね~!桑田の時も凄かったよ!よく知らないけどミスチルも凄い人気なんでしょ?」と言われ「そうですねぇ・・・・」と答えると「奥さんコンサートで旦那さんは留守番?大変だねぇ!」と笑われました。スイマセンと謝るほかなかったよ。とほほ。

サービス業としてあるまじき発言だと思うんですけど、何故か怒りは感じないんだよね~。なんでだろうね~。都会の一流ホテルマンに言われたらカチンとくるのでしょうか??

ま、とにかく温泉宿も無事取れたし、送迎も確保したし、ライブ行った後は久々に友達にも会うし、楽しい芦屋生活だし、と~っても楽しみです♪

ホさんに「時々とってもいい人に思えるよ」と言うと、「そうかぁ?」と言われました。ええまぁ、ほんの時々・・・・。ぷぷっ。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »