« お邪魔します~ | トップページ | とんかつレストラン »

人ごみに流されて変わってゆく私を

♪卒業写真 松任谷由実

2013年3月8日(金曜日)

袴姿の女の子達を見かけ、テレビでは卒業写真が流れてた。何だか久しぶりに胸が締め付けられたよ、春なんだなぁ。

卒業シーズンに熱烈恋愛していたことってなくて、高校の卒業式は震災の方がインパクト強かったし、大学はその後の社会人生活に対しての気持ちの方が大きくて(一応恋人はいたけど)、一番泣いた中学の時は、友達と別れるのが寂しくて泣いてたな。なのにこの歌が胸に染みるのは何故かしら。そしてやっぱりそれでも思い出すのは高校時代なんだよね。素敵な恋愛したかったなぁ。

あ、思いだした。私は社会人、相手が大学院卒の春にこっぴどく振られたんだった!あれは酷かったなー。辛い春だった。ぷぷっ。

最高気温17度。5月並みの気温だったそうで、幼稚園の往復もついつい道端で石ころ拾ったりして寄り道しがち。空気が気持ちがいいからまぁいいか、って気分になるよ。金曜日だしね。ホさんは飲み会。

さて週末です。一週間が経つのは早いなぁ。思い出の芦屋まで・・・2週間☆

130208

NYの春。2007年。いつの間にかもう6年。次に行けるのは20年くらい先かもしれないな。。ええっ?56歳???涙。

|

« お邪魔します~ | トップページ | とんかつレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お邪魔します~ | トップページ | とんかつレストラン »