« 最低気温-1℃、最高気温16℃。 | トップページ | おうちランチ会 »

幼稚園お食事会

2013年3月13日(水曜日)

強風・・・・・。飛ばされるかと思った、本気で。

それでも幼稚園のママ達で食事会、総勢13名~。2時間半、話して話してとっても楽しい時間でしたよ。優しくて楽しいママ達ばかりで良かったなぁ。やっと富山にも慣れて、ちょこちょこ友達も出来て、楽しいなぁ!って思える日も多くなってきたのに、既に富山生活も折り返しは過ぎてる(はずだ)し、いつ転勤になってもおかしくない。

私もヨウヨウもまた1から友達作りかぁと思うと、面倒くさいし切ないなぁ。だからきっと着いて行くのが段々嫌になるんだろうな。

幼稚園にも転勤族ママ達たくさんいるけど「長くて3年」って言ったら、「そんなスパンじゃ辛すぎる~!」と言われてしまいましたよ。やっぱりそうだよね。。友達出来たらまた引っ越しだもんね。。。

でもまぁ先のことは判らないし、もしかしたら関西に帰れるかもしれないし(ひゃっほ~!)、今は今のことだけ考えましょう。

干支で年齢を言い合ってたら、寅年生まれが2人!と思ったら、一回り違いでした。26歳と38歳。。後者寄りアラフォー世代で「へこむー!アラフォーとアラサーじゃ響きが違い過ぎる~!!」と爆笑。私もチビの時には一回り下や平成生まれのママと知り合うこともあるだろうな~。今日は、同い年ママが4人いたので、ちょっと安心。ぷぷっ。

しかしこういう話題の時、盛り上がるのは年上メンバーばっかりで、年下メンバー達はコメントしづらそうにニコニコしているのが気の毒です。。。そりゃそうだよね、オバチャンパワーすみません。

連れて行ったチビは不機嫌そうに固まっていたけど、お利口さんだったので◎。

|

« 最低気温-1℃、最高気温16℃。 | トップページ | おうちランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最低気温-1℃、最高気温16℃。 | トップページ | おうちランチ会 »