« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

谷間幼稚園

2013年4月30日(火曜日)

今年のGWはあまり連休っぽくないね~。というわけで幼稚園。休んでいる子もあまりいなかったような・・・・・。

2日行ったら帰省~。と、なんだかやる気も起きず、ゆる~く過ごした記憶。

| | コメント (0)

連休最終日

2013年4月29日(月曜日)

普段の日曜日よろしく、家でウダウダしていた・・・・はず。覚えてないけど。あ、帰省の準備を頑張った!

| | コメント (0)

温泉三昧

2013年4月28日(日曜日)

昨日とは一転、快晴の一日。

この時期白馬に来ているのは、春山か春スキー目当ての人が大多数。どちらでもない我が家は、宿で紹介された子供向けのレジャー施設へGO!アスレチックで遊んだよ。

お昼には信州らしくお蕎麦をいただき、新潟の立ち寄り湯に寄って富山に帰る。この辺りは温泉が多くて嬉しいな~。

富山ではチューリップも見ましたよ。富山と言えばチューリップ♪

回転寿司が激混みだったので、夕飯は丸亀製麺。二日間、麵ばっかり食べて、温泉ばっかり入っていたような。極楽っ

130428

| | コメント (0)

白馬へ!

2013年4月27日(土曜日)

気がつけば3週間放置。サクサク行きます!

白馬へ。しかし寒い。なんと・・・・雪!来たのを後悔しましたが、美しい日本アルプスにうっとり。でも寒い。。。

富山から車で2時間弱。直行して、トレインパークで少し遊んでからはホテルの温泉でのんびり~。

130427

これは翌日撮った写真だけどね。とっても綺麗な山々でした。

| | コメント (0)

いよいよGWでございますっ

2013年4月26日(金曜日)

なんだか先週からチビもヨウヨウも病気で、気がついたらGW。カウントダウン楽しむ暇もなかったような。。。良かったのか悪かったのか。

まぁ2人とも何とか体調戻ってきたし、良かったよねっ。昨日会う予定だった友達はディズニーランドに行くそうで、先行部隊として報告するはずだったのに会えなくて残念・・・・・。反省会を楽しみにしようっと。

幼稚園お迎えでも「GWだね~」なんて会話が交わされてます。楽しみです!そんな我が家は、明日から白馬1泊。帰省は後半2日の夜から1週間なり。先月の帰省ほど「帰れる!!!」って気持ちは大きくないけどそれでも楽しみ~。

ヨウヨウは帰宅後「菜の花や 月は東に 日は西に」と一句詠んでいた。園長先生のお話で出てきたらしい。1回聞いただけで3歳児が覚えてしまうくらいインパクトがあるのね。やはり蕪村先生は凄いです。その後の園長先生の話は何一つ覚えてなかったけど・・・・・。笑

それでは皆様も良い週末を~!

| | コメント (0)

ふっか~つ!

2013年4月25日(木曜日)

チビ、起きたら元気いっぱい!熱も平熱で、昨日の心配は杞憂だったみたい。良かったぁ。。

しかし既に約束はキャンセルなので自宅でノンビリ。あまりに良いお天気なので、幼稚園お迎え前に大和に寄ってフラフラ。いつの間にかお洋服売り場が半袖ばっかりになってたよ。まだまだ寒いんですけどねぇ。。。

放課後は体操教室。先生からOKが出たので、我が家だけ特別に私もフロアで見学。それでもヨウヨウは半泣きで、「すぐに帰ってくるからね!」と私の元から走ったりボール拾いに行ったりして、泣きながら私の元に帰ってくるのを繰り返し・・・・・。なんだか可哀相になっちゃった。それでも後半は泣かずに、ちょっとの間なら先生の元で話を聞けるようになっていた。続けるうちに慣れてくると信じて頑張ります。

それにしてもうちの兄弟はどうしてこうも「ママ大好き」なんだろうなぁ。面白いなぁ。今だけモテ気を楽しむしかないかぁ。とほほ。

| | コメント (0)

スッキリしないチビ

203年4月24日(水曜日)

ヨウヨウはすっかり良くなった感じ。幼稚園後は音楽教室。3回目なので随分慣れて、先生とも会話したり、歌ったり踊ったり鍵盤叩いたり、楽しそうだった。ヨカッタヨカッタ。

このまま続くようなら家のピアノも調律しなくちゃなぁ。ヨウヨウもチビも幼稚園に行ったら、私もピアノ再開したいなぁというのが今の野望。全然指動かないけどねぇ。とほほ。

しかしチビ。夕方帰宅後に発熱・・・・・。38℃。はぁぁぁぁ。結局明日に延期していたベットラは再度延期。友達の子も体調不良とのことだったので罪悪感感じずに済んだけど、子供の病気は長引くし、嫌だねぇ。

| | コメント (0)

奥様会リベンジ

2013年4月23日(火曜日)

ヨウヨウもチビもそれなりに良くなってきた~!良かった~!というわけで奥様会リベンジ。マンションのママ友2名をお招き。

前回の奥様会でカレーをご馳走になったので、流れ的に今度は私が手料理・・・・いや~ん料理苦手なのに~。。。。と言ってもチビもいるし大したことは出来ないので、市販のバジルソースにいんげんとじゃがいも足してジェノベーゼと、スティックサラダ+ディップ、焼きたてを買ってきたバケット。簡単でごめんなさい~。。

11時から大人3人+未就園児3人でランチ、幼稚園児達が帰宅後も遊んで16時半お開き。なんせチビは人見知り、帰って来たヨウヨウも人の多さにやられて私にまとわりつく感じで、なかなかゆっくり話せなかったけどそれでも楽しかったー。どうもありがとう♪

皆、金融業で転勤族なので色々共通点もあり話も盛り上がり、あっという間だったな。これから仲良くして下さい。それにしても引っ越してきて2年でやっと仲良くできる近所友達が出来て嬉しい限り♪

| | コメント (0)

気がつけばもうすぐGW

2013年4月22日(月曜日)

い~や~、バタバタしてたらあっという間に1週間が過ぎて、もう来週はGWだねぇ!嬉しいねぇ!また帰りますよ~!後半だけど。

ヨウヨウは元気になったので登園。まだウンチ出てないけど、出ないってことは下痢じゃないもんね。なのでチビの耳鼻科と小児科ハシゴ。この1週間でどれだけ病院行ったかなぁ。病院行って、オバアチャンやパパが連れてきている子供を見るたびヘコみます。羨ましいぜ~!

チビの薬は抗生剤がなくなり気管支のお薬だけ。ヨカッタヨカッタ。頑張れよ~。ヨウヨウも元気に幼稚園から帰って来た。やはり元気が一番です!

本当は友達とベットラ行く約束してたけど木曜に延期。それまでには2人とも体調万全になってるといいなぁ。

| | コメント (0)

今日も巣籠り

2013年4月21日(日曜日)

今日も1日家。しかし寒い。私だけ買い物に出たけど、冬用コートで丁度良かったよ。。もうすぐ5月だって言うのに。

ヨウヨウは昨日の夕方からは下痢もせず、お昼ご飯からは少しずつ普通のものを与えてみたけどOKだった。元気いっぱいで明日は大丈夫そう。

チビはまだ夜と朝に咳が出るけど、まぁ少しずつ良くなってはいるかな。いつまでも寒いと、子供たちも体調不良で困りますっ!

子供が寝た後、ホさんと海外ドラマ見たり。今さらBSでプリズンブレイク見てますけど。。遅すぎ。

| | コメント (0)

母だけ参観日

2013年4月20日(土曜日)

参観日。ホさんが行きたいというし、ヨウヨウも顔色が良くなっているし平熱なので登園準備をして家を出た瞬間、「○○○出たー!」と粗相。。。

こりゃー無理だと引き返して、子供とホさんを自宅に残し、私だけ懇談会へ。役員決めなので欠席する訳にもいかず・・・・・。無事に役員はパスし、普通の係になりましたよ。

しかし私が園に行っている間にヨウヨウは2回下痢。その後も夕方まで下痢。やはり胃腸風邪だったか・・・・・?

反面チビは段々良くなってきた感じ。やはり薬は効きますね。

| | コメント (0)

奥様会、無念の途中退場

2013年4月19日(金曜日)

最近引っ越してきた3人子持ちママをお誘いして、マンション奥様会~!ってことで、お友達の家にお呼ばれ♪

チビは体調は少し回復してきたもののご機嫌ナナメ、ってことで、カレー(美味しかった!!)をいただきつつ、チビをなだめつつ、おしゃべりしていたら、幼稚園から電話。

「ヨウヨウくんが嘔吐して37.9℃です~。お迎えお願いします~」

あっという間に奥様会終了・・・・・。悲しい・・・・・。自分が食べたくて買っていったロールケーキも食べられず。無念じゃ。

迎えに行くとヨウヨウは眠っていて、幼稚園疲れかな?とも思ったけど一応小児科へ。昨日も行ったじゃん・・・・。はぁ。。。胃腸風邪か消化不良か、と言われ整腸剤を貰って帰宅。

熱は微熱程度だけど食欲もないまま眠る。明日は参観日なのにー!!!まぁホさんが早く帰ってきてくれたし、奥様会リベンジも決定したし、週末は子供の看病に専念しますかね。。

| | コメント (0)

やっぱり号泣

2013年4月18日(木曜日)

チビがまだ微熱なので小児科。胸の音が悪くなってるということで、ちょっと強めの気管支の薬と抗生剤が出る。チビは一度体調を崩すと絶対に悪化するし、完治には10~2週間はかかるなぁ・・・・・。とほほ。ヨウヨウは長くても1週間もあれば絶対治るんだけど。

午後からはヨウヨウ体操教室。いっそ休もうかと思ったけど、チビが少し元気出てきたので行きました~。今日はヨウヨウだけをフロアに残して2階に上がってみたところ・・・号泣。先生たちがなだめすかしてもダメで、結局呼び戻されフロアで一緒に見ることに。そうすると楽しそうに運動するんだよねぇ。

終わった後、来週も来る?と聞くと、嫌だと答えたので、「来週からはママも1階で見ていいんだって」と言うと「じゃあ来る」だって。そんなに私が好きなのか・・・・・・。

いつかは水泳習わせたいけど、かなり先になりそうです。。

| | コメント (0)

さ・・さむい!

2013年4月17日(水曜日)

朝は暑いくらいだったのに、お迎えタイムは激寒。。。いい加減にしてくれー!今日もまた親切な幼稚園ママが「乗ってく?」と言ってくれました。予定があるので断ったけど、皆優しいなぁ。

さてチビ。昨夜発熱したものの、朝には下がって鼻は垂れてるものの元気。耳鼻科に行って様子見。

ヨウヨウは今日からお弁当。張り切って出掛けて行きました。

そしてリトミック。先週に比べて随分余裕が出て、私と手を繋がなくても大丈夫になりました~。良かった・・・・・。明日の体操教室はどうかしら?

妹がしょっちゅう実家に遊びに行ったり泊まったりしていて、心底うらやましい~。小児科や幼稚園も、祖父母が付き添い・送迎してる人を見て、いいなぁ・・・・・とついつい見てしまいます。こういう時は疲れてるんだよね~。西宮時代、私だって随分享受していたんだけど、気がつけば西宮での子育て期間より富山での子育て期間の方が長くなってるんだよねぇ。

はぁ、早く地元に帰りたい・・・・・。ガンバレ私!

| | コメント (0)

ご近所会

2013年4月16日(火曜日)

今日でやっと午前保育終了~。お天気が良いので、園庭で遊んでから帰宅。

昼食をはさんで、午後からはご近所のお友達が遊びに来てくれる。久々で楽しかったー!けれど回復してきたヨウヨウとは違って、昨日より悪化した感じのチビは超ご機嫌ナナメでずっとグズグズしていた。最後の方だけヤル気を出してニコニコと立ちあがってみたりしてたけど・・・・。

と思ったら、夜いきなり3歩ほど歩いたんですけど!凄い!ビックリ!!!

しかしその後、夜中に39℃の発熱・・・・・いや~ん。涙

| | コメント (0)

そろって風邪気味

2013年4月15日(月曜日)

晴れ~。しかし先週が寒すぎた(ダウン着てる人がいて、でも納得だったもん)ので、ヨウヨウもチビも鼻タレ&咳。ヨウヨウは昨日一日中咳していたので、念のため小児科へ。しかし、幼稚園後かけこみで12時ちょっと前に行ったらまさかの大混雑。1時間待ちだったよ。。とほほ。

結局ただの風邪だったけど、溶連菌が流行ってるそうで、病院で貰っていないことを祈る・・・・・。

午後からも自宅で大人しくしてましたよ。明日はマンションの友達と遊ぶので、良くなってるといいけど。。

幼稚園のお迎え時に、同じクラスのママ達と少しずつお話したり仲良くなったりするのが楽しいです~。振り返ればこの2年間孤独だったもんなぁ。。それはそれで気楽でよかったけど、やっぱり知り合いは多い方が良いもんねぇ、としみじみと思う。

| | コメント (0)

パパとお留守番してたい!

2013年4月14日(日曜日)

良いお天気だけれど、今日は1日休養日。ってことで自宅待機。

ホさんとチビが留守番で私とヨウヨウがスーパーに買出しに行くのが日曜の定番なので、今日も出かけようとしたら・・・・「チビちゃんといったら?ヨウヨウくんはパパとお留守番してたいなぁ」だって。ショック・・・・・!「そんなこと言わないでよ~!」となだめすかしても、「行きたくない!」だそうで。

こうやっていつかは相手にされない日が来るのでしょう。ああ悲しき男家族。。。。でも3人目はやっぱり要りません。酒ナシ&夜中授乳生活にはもはや戻れないかと・・・・・。たまに姪っ子を借りて女の子気分を味わうことにします。ハイ。

1人悲しく買い物して帰ったら、ヨウヨウ開口一番「ママ怒ってない?」だった。怒ってないけど寂しかったぜ~。

夜は子供たちと19時半に寝てしまい、結局朝まで。いやぁ良く寝た。この生活はやっぱりもう手放せません。。

| | コメント (0)

最後のお花見

2013年4月13日(土曜日)

facebookにも書いたけど・・・・今日はお花見。帰省中からかれこれ3週間近く、お花見し続けてます。得したような、お腹いっぱいなような。やはり桜は散ってしまうからこそ待ち遠しいものなのかも~。

ちなみにfacebook 色んな友達がいて楽しいです。こないだは友人が元彼の弾き語り動画を紹介してくれました。恥ずかしくて最後まで見られなかったってば・・・・・。

で、お花見。ヨウヨウがコミュニティバス(100円で市内循環)に乗りたいというので、それに乗って城址公園まで。初めて乗ったけど意外と便利だわ~。とは言え、1人でベビーカー+幼児連れは面倒なのでやっぱり車の勝ちですが。。お花見しつつ図書館に寄ってみたら幼稚園のお友達に会う。今年もよろしくね~。

第一ホテルのビュッフェでお昼を食べ、その後は延々公園で遊ぶ。ここでは同じマンションに引っ越してきたご家族にも遭遇。狭い町じゃ。小さいお子さんがいるので仲良くなれるといいな~。友達の輪を広げていきましょ!

1304132

やっとつかまり立ちも様になって来たチビ、1歳3カ月。

130413

風船の刀が嬉しそうなヨウヨウ。3歳半。

| | コメント (0)

一週間も終わり

2013年4月12日(金曜日)

今日も午前保育。しかし寒い・・・・・幼稚園の帰りは雨・・・・・。

途中から降ってきたので走ってたら、昨日知り合ったばかりの同じクラスのママが見つけてくれて、「乗ってきませんか?」と声かけてくれた。家までもうすぐのところだったので断ったけど、いや~ホント皆親切だな。私だったら、さすがに昨日知り合った人に、車道から運転しながら声はかけられないもん。。。ありがたい。

新しいお友達&ママ友達もできるといいな。

帰宅後は、寒いので家で遊ぶ。飲みに行くと言っていたパパが結局帰って来たのでおかずがない!と言ったらムッとしていた。だって要らないっていったじゃないかー!

| | コメント (0)

体操教室でまたもや号泣・・・・

2013年4月11日(木曜日)

今日から午前保育。新しい友達が一気に22人増えたので先生はてんやわんやだろうなぁ。ヨウヨウは1人の名前も覚えてなかった。そりゃそうか。。。

午後からは、抽選が当たった(2.6倍!)市の施設での体操教室。月謝が安いんだよね~。2000円。幼稚園でやってるのは5000円だからねぇ。てことで行ってみましたが・・・・・へたれのヨウヨウは「ママも一緒にー!!!」と手を離さず、他の子9人のママたちは皆2階の観覧席から見ているのに、私だけ体育館のフロアで見る羽目に。しかもヨウヨウ、ボール遊びとかマット運動などの時だけ子供の輪に入り、それ以外は端っこにいる私の側にピッタリ・・・・。親子分離になりゃしない。

このことは想定できたので、よっぽど幼稚園の体操教室にしようかと思ったけど、えいやっと挑戦してみたら案の定・・・・。まぁ去年の幼稚園よりは早く慣れてくれることを祈る。私だけヨウヨウの側にいたら、他の子にもきっと悪影響だもんね。

救いは、教室自体は楽しかったらしく「また行く!」と言っていること。動いたり走ったりしている時はニコニコ楽しそうだったしね。

本人は色々理解していて恥ずかしいらしく、帰宅後、実家に電話して顛末を話していると聞こえない振りをしていたよ。子供ながらに「自分だけママと離れられない」ことは認識してるみたい。いじらしいけど、こっちもトホホなんですぅ~。。。

チビは常に抱っこ紐で大人しかったので良かったけど。でも普通1歳2カ月ってもっと活発なんですけど。。。悩ましい兄弟じゃ。

夜はスケートTV観戦☆

| | コメント (0)

入園式のためお休みで~す

2013年4月10日(水曜日)

入園式。在園児はお休みなので1日暇~。

思えば1年前。問題ないだろうと入れた4年保育でまさかの苦戦、1学期中泣き続けたヨウヨウ。毎朝園の前で「行きたくない―!」「お家帰るー!」と泣きわめき(誇張じゃないよ)、こっちも泣きそうだった1年前。

今じゃ「小さいお友達のお世話してあげるの~」とニコニコ。成長したもんだ。

暇なので、朝のテレビタイムのうちに夕飯のシチューまで作ってしまい、午前中は図書館に行き、帰宅&昼食&遊びのあとは、1歳の時通っていたリトミックに復帰。しかしここでもヨウヨウは人見知り炸裂で「ママと手を繋いでする~」と半泣き。ま、いいけどね。基本敏感な子供らしい。誰の子だよ??

私は1年ぶりの顔なじみのママ達と会えて嬉しかった。子供たち、さすがに1年経つと成長してるよねぇ。

| | コメント (0)

意外にタフ

2013年4月9日(火曜日)

週末にディズニーランドに行った割には、私も子供たちも元気。まぁ睡眠もしっかり取ったし、ヨウヨウはほとんどベビーカー移動だったし、子供ペースの旅行だったので私も元気なのか・・・・?

よく仕事をするのと子育てオンリーとどっちが楽か?と言うけれど、まぁ確かに24時間子育てってかなりの閉塞感だけど、それでも仕事をするストレスよりマシだと思うの・・・・。現に私、働いてた頃はしょっちゅう風邪ひいて、しょっちゅう頭痛&口内炎持ちだったけど、今じゃ皆無だもん。まぁ夜遊びが減ったからかもしれませんけど。。てへへ。

それでもチビもやっとのことで1歳2カ月ですよ。これからどんどん楽になるー!と思うと期待に胸が膨らみます。

で、今日も幼稚園。明日は入園式でお休み。何しようかな~。

夜に突然チビが立ちあがってビックリ。1歳2カ月って相当遅いんだけど、本人ニコニコで、とっても嬉しそうで、私とヨウヨウも感動しました!!皆で踊りましたよ。見られなかったホさんは気の毒~。

130409

両手でバランス取ってるのが面白い。

| | コメント (0)

富山の桜は無事だった

2013年4月8日(月曜日)

幼稚園。予想はしてたけれど、ヨウヨウはディズニーランドに行ったよ~!と触れまわったらしく、お迎えに行ったら色んな先生に「ディズニーランドのお話聞きました!」と言われました。。恥ずかしい・・・・。しかも「カリブの海賊乗ったの!!」と豪語したそうで、いやいや乗ったものの泣いたんだろう!とツッコミたくなりましたよ。

富山の春の嵐はそれほどひどくなかったようで桜は無事でしたっ。

130408

去年はあっという間に散ってしまったけれど、今年は長く桜を楽しめそうで何より。

| | コメント (0)

さらば夢の国

2013年4月7日(日曜日)

ディズニーランド2日目。と言っても15時の飛行機なので遊べるのは9時~13時。。地方の宿命ですね・・・・。

しかししかし風は強いけど快晴です!!テンションアーップ!!昨日ランドで仕入れたパンを部屋で食べてから、いざ出陣。

130407

とっても美しいシンデレラ城も30周年のお化粧済。

9時オープン。まずはバズのFP取って、プーさんへ。ピーターパン、ダンボ、ピノキオと乗ってバズ。キャプテンEOに行こうとしたら「トータル40分かかりま~す」と言っていて、そんなに子供が持たないので却下。ワッフルを食べた後、最後にもう一回鉄道に乗り、お昼を食べてお土産を買って終了。

今日も結構空いていて色々乗れました!カリブの海賊も5分待ちで、私は絶対行きたかったのに、ヨウヨウが強硬に「いやだー!!」と言うので諦め。もうひとつ絶対行きたかったスプラッシュマウンテンも、昨日FP取ったものの雨で断念し、今日再度挑戦する予定だったのに、直前にヨウヨウが「もう一回バズに乗りたい!!」と言ったため泣く泣く諦めました。。

ああ悲しき子連れ。まぁピーターパンとダンボ乗れたからいいか。

それにしても、キャラにも色々会いました。ミッキーとミニー数回、白雪姫の小人、ピノキオ、眠りの魔法使い、バズの緑の兵隊さん、ドナルドとデイジーにグーフィー・・・・。まぁ皆一緒に写真撮ってもらうのには並ばないといけなかったり、子供が嫌がったりだったので遠巻きに見て楽しみました。

1304071_2

1304072_3

今はお姫様になれるサービスもあるんですね~。女の子なら嬉しいよね~。

1304073

ホテルの庭を走るヨウヨウ。

帰りの飛行機も子供はお利口さんで、帰って来た富山はまさかの雨、7℃。さ、さむ~い!!と言いながら帰宅、作り置きのカレーを食べて眠りましたとさ。

はー楽しかった。子供(ヨウヨウ)もパパもとっても楽しかったそうです。また行きたいな、夢の国。




| | コメント (0)

さぁディズニーランド♪

2013年4月6日(土曜日)

3月末期限のマイルがあったので、急きょ決めたディズニーランド行き。決めてからは毎日わくわくで、子供よりも旦那よりも私が一番楽しみにしていたディズニーランド。なのに雨、雨どころか嵐の予報・・・・。テンション低く傘やらカッパやら長靴をパッキング・・・・・したのが昨夜。

それでも4時半に起きて6時に出発!イザ空港へ!富山は空港までも車で20分。駐車場無料!!ありがたや~。ってことで7時の便に乗る。周りはディズニーに行く家族連れ多し。ヨウヨウはご機嫌、チビもおもちゃとパンでしのぎました。1時間だしね~。空港着後はバスに乗ってまずはホテルチェックイン、その後ランドに向かい、入れたのは10時前かな。

まずは、私とチビがショーの予約に行っている間に、ホさんとヨウヨウがカリブの海賊。ここでヨウヨウ大泣きしたらしく、その後、ホーンテッドマンションでは、号泣でまさかの途中退場・・・・。プーさんで気を取り直し、バズも最初「こわい~」と言いながらも最後はニコニコ、モンスターズインクに行こうと思ったけどどうせ泣くのでバズをもう1回。ワンマンズ・ドリームのショーを見た後、ランチショーでミッキーやリロと戯れているうちに雨が降って来て、その後は、ウエスタンリバー鉄道2回、カルーセル2回、イッツアスモールワールドを楽しみました~。

予想外にお天気が15時まで持ち、その後も小雨だったので、夕食の予約の17時半まで目いっぱい遊んでパークを後にしました。夕食後はお風呂に入って就寝。

連日の大荒れ天気予報のおかげでかなり空いていて、思った以上に楽しめた!しかしヨウヨウは思った以上に怖がりだった・・・・。チビは、ショーはニコニコ、乗り物はあまり判っていない様子で無表情でしたっ。

1304062

30周年に向けて準備が進んでたよ。しかしこの曇り空、ちょっとテンションダウンだった。おかげで空いてたけど。

130406_2

ランチショーはこのキャラ全員が、テーブルまでご挨拶に来てくれて写真撮れました~。楽し~い!(のは親の方で、子供は顔がこわばっていた・・・)

1304061_2

1304063

奮発して泊まったホテルは、幸運にもアップグレードされていて、何とかシンデレラ城が見えました!何より窓をあけたら聞こえてくる楽しげな音楽が幸せでした~。

| | コメント (0)

始業式!

2013年4月5日(金曜日)

いよいよ始業式。いいお天気で気持ちの良い日となりました。富山の桜も一気に満開!

130405

毎年、この季節は今のマンションに住んで良かった~と思います。賃貸だけど。

気になっていた担任の先生も変わらず、ヨウヨウは足取りも軽く教室に入って行きました~。3学期の始業式でも泣いたんだけど、さすが学年が上がったからかな?ヨカッタヨカッタ。年少さん、頑張って~!

帰宅後は、明日からのディズニーに備えて19時に就寝。。。しかし春の嵐。どうなるのだ?

| | コメント (0)

春の嵐ですって??

2013年4月4日(木曜日)

1日フリー。いいお天気なので、家の掃除と洗濯にいそしみました。

その後、午前中はヨウヨウにもの貰いが出来ていたので念のため眼科に行き、スーパーで買い物。午後からはチビの昼寝の間にヨウヨウと肉じゃがを作り、夕方散歩に行こうかと思ってたけど、力尽きて自宅。。やはり1人で2人相手は疲れる~。

富山の桜は7~8分咲いてます。週末はちょうど見ごろ♪と思ってたら、なんと嵐ですって??

しーかーもー!!我が家は土日でディズニーランド行くんですけど。。。もはやキャンセルできませんってー!!!!困った・・・・・。よみがえる去年の夏、石垣島キャンセルの悪夢。。。

誰か助けて!!

130403

恐竜博物館。ちらっとジュラシック・パークみたいだった。

| | コメント (0)

サンダーバードの罠

2013年4月3日(水曜日)

富山へ!!今回は付き添いなしだけど、まぁ何とかなるさ~!と思っていたら、何とまぁサンダーバードが米原経由。湖西線でも3時間半なのに、結局4時間ちょっと。つ・・・・つかれた・・・・。

まずはチビを寝かせて乗車、すぐにヨウヨウも寝かせて、とりあえず1時間は昼寝タイム。チビが起きたのでおにぎりを食べさせ、30分後にヨウヨウも起きてパンとおにぎりとおやつ。ここでやっと2時間。まだ半分じゃないか!!!!

DVD見せたり、お絵かきしたり、本読んだり、まぁヨウヨウはお利口さんにしてくれるんだけどそれでも退屈したし、チビはもちろんグズグズ言ったり、騒いだり、退屈したり、ホント疲れました。。。。

大人でも4時間の電車はキツイもんな。は~へとへと。

救いは、たどり着いた自宅が綺麗に片付いていた(ホさんにしては珍しい。。サンキュ!)ことと、ちょうど生協配達日だったので買い物に行く必要がなかったことかしら。

それでもまぁヨウヨウなんかは「富山嬉しいね!」と言っていたし、久々の自宅にホッとしましたよ。ハイ。

| | コメント (0)

最後にダイエー

2013年4月2日(火曜日)

明日は富山へ帰るから、駅前にでも遊びに行こうか!と言ってましたが、雨なのでダイエー。姪っ子とヨウヨウは自宅に置いて、妹とチビと3人で。妹はまたも昨日から実家2泊です。実家依存姉妹ですみませんねぇ。

本屋と薬局&ヨウヨウの上靴を買って帰宅。

あっという間に帰省が終わってしまいましたよ。。。でもまぁすぐにGWだけどねっ

130402

赤ちゃん腕枕。イトコって結婚できるんだっけ・・・・?ぷぷっ。

| | コメント (0)

エイプリル・フール

2013年4月1日(月曜日)

転勤になりました!・・・・って確か去年は嘘書いたけど、今年も転勤ありませんでしたよ。次の春はどうでしょうね。

近所のお花見をしました~。桜がとっても綺麗だった。久しぶりに芦屋で花見が出来て嬉しかったな。

130401

夜は久々に会うお友達と約束してたんだけど、諸事情により子守が頼めずキャンセル。本当に申し訳ない・・・・。

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »