« 始業式! | トップページ | さらば夢の国 »

さぁディズニーランド♪

2013年4月6日(土曜日)

3月末期限のマイルがあったので、急きょ決めたディズニーランド行き。決めてからは毎日わくわくで、子供よりも旦那よりも私が一番楽しみにしていたディズニーランド。なのに雨、雨どころか嵐の予報・・・・。テンション低く傘やらカッパやら長靴をパッキング・・・・・したのが昨夜。

それでも4時半に起きて6時に出発!イザ空港へ!富山は空港までも車で20分。駐車場無料!!ありがたや~。ってことで7時の便に乗る。周りはディズニーに行く家族連れ多し。ヨウヨウはご機嫌、チビもおもちゃとパンでしのぎました。1時間だしね~。空港着後はバスに乗ってまずはホテルチェックイン、その後ランドに向かい、入れたのは10時前かな。

まずは、私とチビがショーの予約に行っている間に、ホさんとヨウヨウがカリブの海賊。ここでヨウヨウ大泣きしたらしく、その後、ホーンテッドマンションでは、号泣でまさかの途中退場・・・・。プーさんで気を取り直し、バズも最初「こわい~」と言いながらも最後はニコニコ、モンスターズインクに行こうと思ったけどどうせ泣くのでバズをもう1回。ワンマンズ・ドリームのショーを見た後、ランチショーでミッキーやリロと戯れているうちに雨が降って来て、その後は、ウエスタンリバー鉄道2回、カルーセル2回、イッツアスモールワールドを楽しみました~。

予想外にお天気が15時まで持ち、その後も小雨だったので、夕食の予約の17時半まで目いっぱい遊んでパークを後にしました。夕食後はお風呂に入って就寝。

連日の大荒れ天気予報のおかげでかなり空いていて、思った以上に楽しめた!しかしヨウヨウは思った以上に怖がりだった・・・・。チビは、ショーはニコニコ、乗り物はあまり判っていない様子で無表情でしたっ。

1304062

30周年に向けて準備が進んでたよ。しかしこの曇り空、ちょっとテンションダウンだった。おかげで空いてたけど。

130406_2

ランチショーはこのキャラ全員が、テーブルまでご挨拶に来てくれて写真撮れました~。楽し~い!(のは親の方で、子供は顔がこわばっていた・・・)

1304061_2

1304063

奮発して泊まったホテルは、幸運にもアップグレードされていて、何とかシンデレラ城が見えました!何より窓をあけたら聞こえてくる楽しげな音楽が幸せでした~。

|

« 始業式! | トップページ | さらば夢の国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式! | トップページ | さらば夢の国 »