« 入園式のためお休みで~す | トップページ | 一週間も終わり »

体操教室でまたもや号泣・・・・

2013年4月11日(木曜日)

今日から午前保育。新しい友達が一気に22人増えたので先生はてんやわんやだろうなぁ。ヨウヨウは1人の名前も覚えてなかった。そりゃそうか。。。

午後からは、抽選が当たった(2.6倍!)市の施設での体操教室。月謝が安いんだよね~。2000円。幼稚園でやってるのは5000円だからねぇ。てことで行ってみましたが・・・・・へたれのヨウヨウは「ママも一緒にー!!!」と手を離さず、他の子9人のママたちは皆2階の観覧席から見ているのに、私だけ体育館のフロアで見る羽目に。しかもヨウヨウ、ボール遊びとかマット運動などの時だけ子供の輪に入り、それ以外は端っこにいる私の側にピッタリ・・・・。親子分離になりゃしない。

このことは想定できたので、よっぽど幼稚園の体操教室にしようかと思ったけど、えいやっと挑戦してみたら案の定・・・・。まぁ去年の幼稚園よりは早く慣れてくれることを祈る。私だけヨウヨウの側にいたら、他の子にもきっと悪影響だもんね。

救いは、教室自体は楽しかったらしく「また行く!」と言っていること。動いたり走ったりしている時はニコニコ楽しそうだったしね。

本人は色々理解していて恥ずかしいらしく、帰宅後、実家に電話して顛末を話していると聞こえない振りをしていたよ。子供ながらに「自分だけママと離れられない」ことは認識してるみたい。いじらしいけど、こっちもトホホなんですぅ~。。。

チビは常に抱っこ紐で大人しかったので良かったけど。でも普通1歳2カ月ってもっと活発なんですけど。。。悩ましい兄弟じゃ。

夜はスケートTV観戦☆

|

« 入園式のためお休みで~す | トップページ | 一週間も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式のためお休みで~す | トップページ | 一週間も終わり »