« あと1カ月・・・・ | トップページ | 結果オーライで遠足 »

ホントおつかれ・・・・・

2013年5月21日(火曜日)

お友達と児童館。しかし休館日だったので別の児童館へ。ついてないねぇと言いつつ、うどんを食べてヨウヨウお迎え。帰宅して明日の遠足準備していると・・・・・なんだかチビが熱い。計ったら39.5℃。げげげー!と急いで小児科へ。この時点で17時前。混んでいて、診察終わったら18時過ぎ。しかも「現時点では風邪の症状だけど、明日の遠足は止めといた方が良いでしょう」だって・・・・・・。

半泣きでヨウヨウに謝ると、「ママ!大丈夫!3人でお家でお弁当食べても美味しいよ!」だって。良い子過ぎる~!!感動しました。

しかししかし、帰宅したら家の鍵がない。どこを探してもない。もう一度小児科に行ってもない。マンション中探しても本当に無い。普段ならホさんの会社(車で10分)まで彼のスペアを取りに行けばいいけど、今日に限って東京出張で帰りは23時半。不動産屋に電話しても、既に営業時間外・・・・・。

そうこうしている間も、チビは後部座席でハァハァ言いながら寝てるし、ヨウヨウはただならぬ状況を察知して相当良い子。泣けてくる私・・・・。あっという間に20時前になり、とりあえずコンビニでお弁当を買って車内でヨウヨウに食べさせ、ホさんと相談して今夜はホテルに泊まることにし、駅前ホテルを電話予約して向かっている最中に、なんとなんと不動産屋さんから電話。「電話されました?」天の助けと思って事情を話すと、家までスペアを持ってきてくれました。ありがたい~!!!!

そして・・・・・鍵を受け取って、車を駐車場に入れ、寝続けているチビをよっこらしょと持ちあげたら、、、、お尻の下から鍵が出てきました。

なんかもう自分の馬鹿さ加減に笑えましたが、ヨウヨウが「良かったねぇ」とニコニコしてくれたので救われましたよ。チビの熱も汗をかいて38℃まで下がってた。急いでヨウヨウとシャワーを浴びて、子供を寝かし、夜中に帰って来たホさんになぐさめられましたとさ。

いかにも私らしいような、トホホな一日でしたよ。facebookにはちょっと美談風に書きましたけどこれが現実。笑

|

« あと1カ月・・・・ | トップページ | 結果オーライで遠足 »

コメント

あのいい話にそんな裏が、、笑
でもあるある、どんだけ探しても出てこなかったのに、なんでここに!ってとこから見つかるんよね!
しかしヨウヨウいい子だな。。

投稿: ばん | 2013年5月26日 (日) 07:13

>ばん

そうやねん。そんな裏が・・・・。見つけた時は絶句したよ~。そりゃ、見つからないはずだよね!!とほほ。
困った時は良い子になってくれるので助かります!

投稿: 直子@管理人 | 2013年5月27日 (月) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1カ月・・・・ | トップページ | 結果オーライで遠足 »