« 台風と共にバアチャン来たる | トップページ | 海王丸、4回目の正直! »

わくわく運動会♪

2013年6月22日(土曜日)

起きたら曇りなので屋外かしら?と期待した運動会ですが、やはり体育館開催。残念。やっぱり運動会は外だよねぇ。出掛ける頃には大雨だったのであきらめもついたけどね。

懸念のチビは、昨夜は咳と熱があってもぐっすり眠り、明け方には平熱に戻っていて元気、食欲もあるのでとりあえず運動会へ。咳が気になるし、やはり高熱が出るのは心配なので合間で小児科に連れて行くことにする。土曜は午前診だもんねぇ。とりあえず家族を園まで送り、小児科受付を済ませてから合流。

ヨウヨウは去年と打って変わって泣きもせず、堂々と走ったり踊ったりしていてママ感動~。やっと年少さんらしくなったなぁ。

しかし感動する余韻もなく、チビに振り回されっぱなし。相当機嫌が悪く、ずっと抱っこでウロウロウロウロ。お友達ママ達にも同情されるくらいの不機嫌だった。ホさんは親子競技参加&ビデオ係で頼れず、ヨウヨウの出番の時だけかろうじて見る感じ・・・・・・。去年はゆっくり見れたけど泣きっぱなしだったしな。。残念。。

チビの参加できるかけっこもあったんだけどパス、祖父母参加のダンスもパスして小児科へ。「ああやっぱり胸の音悪くなっちゃったねぇ」と先生。やっぱり・・・・・。薬をもらって吸入してお会計。先週治ったと思ってた風邪の治り際に、家族が来たり天候不順でぶり返したのかなぁ。ごめんね。

先週と違って本人が元気なのが救いとは言え、多分辛いから不機嫌だろうに連れ回されるチビに申し訳なく思い、せっかくの運動会をしっかり見てあげられないヨウヨウにも申し訳なく思い・・・まっ仕方ない。ヨウヨウにはパパジジババ妹+姪がし~っかり声援送っていてご満悦だったので良し。

運動会に戻る頃にやっと眠ったチビ、あとは大人しかった。年長のリレーがかっこよくて思わず涙出そうになったわぁ。2年後にはあの姿見られるのかな?でも、この園じゃないもんな、と思うと切ない。。

バタバタで運動会を終え、皆で帰り(車に乗りきらないのでホさんとヨウヨウは歩いて帰った)、素麺を食べ一服してから、VOXYをレンタルして温泉へGO!

あとはゆっくり癒されました。チビも投薬効果で熱も出ず咳も小康状態。薬ってホント凄いけど、凄すぎて怖い気もする。

しかし温泉は極楽じゃ~。

130622

アジサイが満開なことに家族がビックリしていた。関西じゃ枯れているらしい。

|

« 台風と共にバアチャン来たる | トップページ | 海王丸、4回目の正直! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風と共にバアチャン来たる | トップページ | 海王丸、4回目の正直! »