« 親子サークル | トップページ | 薬って凄いなー »

とうとうステロイド

2013年6月12日(水曜日)

明け方からチビ熱が出て、起きたら38℃超え。咳も止まらない。あちゃー・・・・・。ヨウヨウの鼻水はよくなっていたので、今日は耳鼻科は行かず幼稚園へ送り、チビを小児科へ。とほほ。

病院では39℃まで上がっていて、血液検査。結果は悪くないとのことだったけど、咳が気になるので結局ステロイド処方。去年のRS以来だ~そんなに悪いのか~。でも血液検査の結果はオーライで一安心。。

しかしこれが良く効く薬で、飲むと咳が治まる。でも数時間経ったらまた出る。早く良くなれ―。高熱で眠れないようだったので、お昼すぎに座薬入れたらグッスリ寝てくれたけど、19時にはまた38℃。とりあえず寝たけど、どうかなー。明日には下がるかな―。夜中にまた座薬入れないと寝られないかなー。困っちゃうわ。

そう、チビが眠れないと私も眠れないので、翌日体が持ちません。ヨウヨウもいるしねぇ。こういう時はやっぱり若くして出産した方がいいよなーと思います。徹夜も苦じゃなかった頃っていつだろう・・・・20代前半??無理~。

一方のヨウヨウも、最近急に暑くなって(今日は29℃。暑すぎ!!)、運動会の練習もあるのでバテバテ。夕方にはゴロゴロしだして、夕食中に寝そうになり、「もう要らない」と言い出す始末・・・・。何とか食べさせて、テレビ見てると復活してくるんだけど、それでも19時過ぎにはバタンキューで寝ちゃいます。体力が追いつかないんだろうな・・・・・幼稚園疲れるもんね。がんばれよ!

そんなバタバタなのに、ホさんは今日も支店長に誘われて断れず飲み。キレたらさすがに反省はしたらしく、「酔っ払わずに帰るから」だって。ホントに酔っ払わずに帰ったら褒めてやろうではないか。超上から目線だけど、夜中に救急!とかなった時にホさんが酔っ払いだったら誰がヨウヨウ面倒見るんだよー。ぶつぶつ。

取り越し苦労で、今晩もぐっすり眠れて明朝はチビの熱も下がっていますように。

130612

1306121

薬が効いて咳が止まったら、あっという間にソファで眠ってしまったチビ。足、攣りませんか??

|

« 親子サークル | トップページ | 薬って凄いなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子サークル | トップページ | 薬って凄いなー »