« 台風・・・・? | トップページ | やっぱり今日も雨 »

きときと富山へまいどはや~

2013年6月18日(火曜日)

意味分かりませんが。

妹とジイチャンがやってくる。15時着なので、幼稚園後に市役所に寄ってから迎えに行く。

何故か突然ホさんの扶養配偶者から外れてしまった私。。。ホさんの会社のミスらしいけど、修正申告しなくちゃならないらしい。「俺が全部やるから」と言ったホさんは全くやってくれず、文句言うと「疲れてんねん」と逆切れ・・・・。こいつを頼るより自分でやった方が確実でストレスも無いわ!!と自分でやることにしました。ムカつく~!!ま、私が本当に「できない女」だったら、きっとホさんもやってくれたんだろうけど・・・・。目指せ可愛げのある女!無理か。

で、とにかく市役所に寄ってから富山駅へ。案の定雨。新幹線の駅が着々と出来つつあるけど、通るのは再来年。絶対に富山にはいない・・・・。残念。ヨウヨウは妹の姿を見るなり走り寄っていたよ。楽しみだったもんね~。

雨なので自宅直行で、皆でワイワイおやつ(お土産のクリスピークリーム!!)&晩ごはん&お風呂。チビの人見知りも、一時よりはマシになり、でもまだ多少不信感を抱いている感じ。ただ、姪ッコのことは大好きなようで、妹がそばを離れるなり、姪の元にすり寄っていた。面白い。

130618

↑常に姪に触れているチビ。

妹と姪は我が家に泊まり、「狭いのは嫌じゃ」と言ったジイチャンは隣にあるビジネスホテルに寝に帰って行った。また明日ね~。

子供が寝た後は、お土産のクスダのパテで1人晩酌。妹はソーダでつきあってくれた。都会の味~♪幸せでした♪ホさんが帰る頃には酔っ払いが完成してたけどね。

|

« 台風・・・・? | トップページ | やっぱり今日も雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風・・・・? | トップページ | やっぱり今日も雨 »