« 連休最終日 | トップページ | お友達に感謝 »

退院しなくて良かったね

2013年7月16日(火曜日)

平日。なので、回診が朝晩2回。去年の9月から先生が1人変わっていて、主治医が超若い(絶対20代!)先生になる。もちろんベテラン先生も一緒に回ってくれてフォローもあるものの大丈夫かしら~と思っていたら、これがなかなか良い先生(と言うより「良い男の子」と言いたくなるくらい若い)で、この子(しつこい)いつ休んでるんだ?ってくらい毎日いる。結局入院中、毎日様子見に来てくれたから、24時間連続では休んでないってことになるよね・・・・。散髪してたけど・・・・元気だ・・・・・。

で、朝の回診で、ベテラン先生がチビを見て「無理したら帰れないことはないけど」と言ってくれた。もちろん帰りたい!しかししかし、ヨウヨウも病み上がりだし、無理して帰ることもないかなと、もう1日様子見てもらうことにする。

そーしーたーらー、チビ1日中機嫌悪かった。看護師さんも来るたび「機嫌悪いねぇ」と言っていた。非常に疲れた。そして夕方の回診で「お母さん、退院しなくて良かったよ」と言われた。胸の音があまり良くないらしい。・・・・結果オーライなのかよくわかんないけど、早く良くならないかなぁ。。

ヨウヨウの方は「おにいちゃんはもう問題ないよ」とベテラン先生には聴診すらされなかったけど、若い先生がしっかり診察してくれた。小児科なんて激務だろうに、偉いなぁ。

ホさんが21時前に来たので、交代してもらって自宅に帰ってシャワーと洗濯。23時に病院に帰るのってホント嫌だったわ~。。夜の運転って何かどっかに行ってしまいそうで怖かった。(病院にいるとなんか頭おかしくなるよねぇ。日常感覚なくなるというか)

|

« 連休最終日 | トップページ | お友達に感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日 | トップページ | お友達に感謝 »