« 夏休み日記 帰省編 後編 | トップページ | 9月第1週 »

8月第5週

あっという間に月日は流れ・・・・9月ですよ。

8月26日(月曜日)
晴れているけど涼しいので朝イチで環水公園へ。子供たち大喜びで遊ぶ。日中に公園で遊んだのって夏休みに入って初めてかも!富山万歳。いえこの日は大阪も涼しかったようですが。早速幼稚園の友達に遭遇。

8月27日(火曜日)
児童館でお友達と遊ぶ。うちは3歳1歳、友人は4歳1歳の子連れ。普段は1歳児だけ相手にしてるのに、今回は上の子たちもいて、児童館は良かったけどやっぱりランチは疲れた―。子供2人連れてのランチはホント修行。だったらしなきゃいいんだけど、やっぱり行きたいんだよねー。とほほ。

8月28日(水曜日)
午前中は公園遊び。チビも果敢に滑り台に挑むので怖くてたまらない~。午後からは音楽教室。久しぶりすぎてチビは固まってたけどヨウヨウは楽しそうだった。

8月29日(木曜日)
近所のお友達が遊びに来る。ママ達は会話に花が咲き、子供たちはプラレールで満足満足。その後体操教室。案の定泣いていた。。

8月30日(金曜日)
雨。登園日。ニコニコと出掛けたけど、玄関前でやっぱり号泣。。先が思いやられるっ!

8月31日(土曜日)
うす曇り。トイザらスでヨウヨウの誕生日プレゼント物色。プラレールのレールセットと電車を1本てことに決まり。ビッグボーイでランチして、公園遊び→温泉。夜から大雨。しかもホさんの携帯行方不明!ピンチ!

9月1日(日曜日)
ホさんの携帯見つからないので、昨日の公園と温泉を再訪して探すも出てこず。。。携帯探しと買い物で1日が終わってしまった~。あ、ヨウヨウ初の床屋カット!とってもかっこよくなって、「俺が切れるのに」とか言ってたホさんも「いいやん!」と大満足。でも2500円もしたからまた当分はパパカットだな。

ってことであっという間に8月が終わっちゃった。最後の1週間はいきなり涼しくて、夜なんか寒いくらいで、夏の終わりを実感。夏が終わるのが寂しいのも久しぶりで、ああこの夏は結構遊んだんだなぁと今さらながらしみじみ思う。変わり映えない夏だったら、過ぎて行くのが寂しいなんてことはないもんね。

来年の夏、また待ってるよ。

|

« 夏休み日記 帰省編 後編 | トップページ | 9月第1週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み日記 帰省編 後編 | トップページ | 9月第1週 »