« 夏休み日記 帰省編 中編 | トップページ | 8月第5週 »

夏休み日記 帰省編 後編

ああ夏が終わる。。

8月19日(月曜日)神戸の市民病院に行くお祖母ちゃんにくっついて、IKEAへ。バアチャン診察中、ジイチャンと子供たちとIKEA堪能。たのし~い!結局キッチングッズとかオモチャとか買ってしまう。いかんいかん。ジイチャンがレールセットを買ってくれた。

8月20日(火曜日)元・同期とランチ@梅田阪急。ディンタイフォンをリクエストさせてもらう。美味しかった~!チビいたけど、昼からビール。幸せっ。14年(かな)務めた会社を来月で退職のお友達。ホント頑張ったと思う。心から尊敬する、大事なお友達。1年ぶりに会えて楽しかった!次会う時は、お互いどうしているかな?楽しみにしてま~す。男児ママ同士、プラレールの話題で盛り上がって面白かったわん。

8月21日(水曜日)特に予定ナシ。家でアイスクリームケーキ作ったり、プール入ったりした。

8月22日(木曜日)今日も予定ナシ。

8月23日(金曜日)帰省の締めに妹と姪ッコ、チビとグランフロントへ。ヨウヨウはお留守番。9時半にヨドバシに入り、プラレールの部品を買い、10時にシティベーカリー行ったら既に行列。仕方ないので南館上からぶらぶらして、キルフェボンでケーキ買って、シティベーカリーで早めランチ。パンも買い込む。クロワッサンはもちろん、マフィンもスコーンもサンドイッチも一通り買って帰り、実家で食べる。美味しかったー!キルフェボンも美味!嗚呼幸せ。結局、食べ物買いに行っただけだったけど、でも楽しかったよ。

8月24日(土曜日)雨模様。本当は富山に帰るはずだったけど、ホさんが名古屋出張だと言うのでそのまま関西に来てもらうことに。19時頃に久々のご対面。ヨウヨウは喜んでたけど、チビはちょっと警戒してた。パパだぜ?

8月25日(日曜日)大雨。人生初!ってくらいの雨だった。でも帰らざるを得ないので、びしょびしょになりながらもタクシーに乗り、なんとかJRで大阪駅へ。その30分後には在来線はストップ、1時間後の便からはサンダーバードも運休。。。帰れてよかった・・・・。夜のNHK全国ニュースで、朝通った芦屋の高架下が映っていて大盛り上がり。ホントに凄い雨だったもんね。

こうして終了した3週間の帰省。思えば出産してからこんなにも夏を満喫したのは初めてかも!ってくらい楽しかった♪両親や友達、ホさんに感謝の夏でした。

しかし富山は涼しいなぁ。帰って来てから、1回もエアコン付けてないし、夜は寒いくらいですっ。

|

« 夏休み日記 帰省編 中編 | トップページ | 8月第5週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み日記 帰省編 中編 | トップページ | 8月第5週 »