« 夏休み日記 北海道編 | トップページ | 夏休み日記 帰省編 中編 »

夏休み日記 帰省編・前編

てことで、8月1日に北海道から直接帰省。そこから3週間の予定で実家にお世話になっております。毎日遊びに来る妹と姪、そしてジジババ+子供2人、皆で暑い~暑い~と言いながら過ごしております。あっという間に日々過ぎて行くわぁ。。

8月2日(金曜日)子供を実家に預けてホさんとデート。ジラソーレをリクエストしたら「量が多い」と却下されたので、アンブレイス。美味しかった~。幸せ~。実家になじんでいないチビは泣き叫んでいた模様。すまんね。

8月3日(土曜日)ホ実家へ。やはりチビがなじまず、それでも前回よりマシになっていたような。ホさんはそのまま京都に遊びに行き、明日富山へ帰ります。私と子供は義理父さんに実家まで送ってもらう。

8月4日(日曜日)ゆうちんとバーカロでディナー。久々のバーカロ、メニューが変わってなくて嬉しくなる。楽しい会合でした♪東欧気を付けて行ってきてね!

8月5日(月曜日)両親+私+妹+姪+ヨウヨウ+チビで有馬へ。芦屋駅からバス。チビが一番心配だったけど、やはりギャーギャー。1~2歳くらいが一番大変だよね・・・と自分で自分に言い聞かせる。ヨウヨウは超良い子。姪は抱っこ紐で良い子。ホテルではまずランチ、そのあとプール、そして温泉入って晩ごはん。子供寝てからスパ。先週も行ったけど・・・・。は~極楽っ。

8月6日(火曜日)温泉入ってのんびり朝食、また温泉行ってチェックアウト。ロープウェーで六甲山頂へ。ずいぶん感じ変わってた!ガーデンパレスでランチして、散策しようにも暑すぎるのでさっさと有馬に戻って、再びバスで芦屋へ。やっぱりチビ鬼門。。はぁぁ。でも1泊温泉旅行、とっても楽しかったわん。客の半分以上が我が家と同じ構成で、3世代のパパ抜き。それが一番居心地いいもんね~。納得納得。

8月9日(金曜日)初めてファミリアのメンバーセールへ。ヨウヨウと姪を両親に預けて、未だに私とホさん以外の大人に懐かないチビだけ連れて妹と参戦。い~や~話には聞いてたけど凄いね。皆、殺気立ってるし!オソロシイ!と言いつつ、子供たちのパンツ購入。妹は張り切ってたくさん買っていた。いいなー。

8月10日(土曜日)OB会打ち上げ。同期にたくさん会えるかな?と思い参加したら、結局女子4人。でも楽しかった。しか~し、飲み過ぎて羽目外しまくり、というか暴言吐きまくり。後輩陣に申し訳ない・・・・でもあんまり覚えてない・・・・。しょぼん。主婦のうっぷん晴らしと思って哀れんで貰うしかないな。とほほ。ごめんなさ~い。酔って醜態も20代なら許されてもアラフォー・・・・・見苦しいったらないよね。反省。

あっという間の1週間。合間合間で、ベランダでプールしたり、ヨウヨウはジイチャンと蝉獲りに行ったり、お下がりで近所の人に貰った自転車の練習したり、楽しんでます。チビは3輪車。残りの滞在2週間も楽しみま~す。と言いたいところだけど、連日の猛暑。いい加減イヤになる~。

|

« 夏休み日記 北海道編 | トップページ | 夏休み日記 帰省編 中編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み日記 北海道編 | トップページ | 夏休み日記 帰省編 中編 »