« 夏まつり♪ | トップページ | 夏休み日記 帰省編・前編 »

夏休み日記 北海道編

皆さん、お元気ですか?私は実家で楽しんでおります!しかし暑い。。

てなわけで?夏休みまとめ日記。北海道編。

7月28日(日曜日)14:20発のエアDOで富山から千歳へ。16:50着。そのまま帰省するので、空港まで車じゃ行けず、全日空ホテルまでタクシーで行って、ランチ食べてから空港バス。なんか無駄・・・。チビはフライト中ずっと寝てくれて楽勝だった。ほっ。千歳は曇りでやっぱり涼しい。レンタカー借りて、小樽に着いたら18時頃。ホテル横の回転寿司で晩ごはん。美味しかった!富山とは違うネタが多くて楽しめましたっ。しかも安い!たまたま花火大会も開かれていて、部屋から花火が見れてラッキーでした。

7月29日(月曜日)朝から小雨のなか小樽散策。ルタオでお茶♪お昼前に小樽発で積丹半島ドライブ。昼食は食堂でウニ丼。幸せじゃ~!!途中から快晴で、神威岬から見る積丹ブルーは最高でした。絶景絶景。ヨウヨウも頑張って歩いたよ。17時前にニセコ着。温泉浸かって晩ごはん。のんびり~。

7月30日(火曜日)1日ニセコ。ホテルに色々アクティビティがあるので、散策したり凧飛ばしたり、乗馬体験したり、のんびり。男性陣が昼寝中にスパ。極楽じゃっ。またまた温泉浸かって晩ごはん。ワインが美味しい♪でも羊蹄山は滞在中一度も見られなかった。曇り空悔しい。

7月31日(水曜日)朝から気球体験。係留だったけど楽しかった。チビはビビってた。その後、洞爺湖散策しつつ札幌へ。昭和新山、有珠山ロープウェイ。涼しくて気持ちいい!昼食はピザ。札幌17時前着の予定が途中高速が通行止めで1時間オーバー。とほほ。さすが札幌は都会だわ~。夕ごはんはサッポロビール園。ジンギスカーン!美味だった。

8月1日(木曜日)札幌観光。北大→時計台→昼食パスタ→大通り公園→道庁→電車で空港へ。空港でラーメン食べて18時過ぎの便で神戸へ。今度はヨウヨウが爆睡でチビの相手だけで良かったので、行きほどではないけど、まぁ楽だった。降り立った神戸空港は・・・・・蒸し暑かった。

てことで、都会と田舎と盛り込んだ北海道旅行。やっぱり北海道行くなら、のんびり~の方がいいなぁとは思ったけど、久々の札幌小樽(ホさんの希望)も楽しかった♪子供がもう少し大きくなったら知床方面行ってみたいな~。

|

« 夏まつり♪ | トップページ | 夏休み日記 帰省編・前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏まつり♪ | トップページ | 夏休み日記 帰省編・前編 »