« 昨日も温泉、今日も温泉 | トップページ | 念願の称名滝 »

9月第2週

週記になりつつある今日この頃。まぁ良い。

2013年9月9日(月曜日)
九九の日??幼稚園送って行った後、近所の公園散歩して帰宅。昼食を取ってから妹を富山駅まで送って行く。あっという間の4泊5日だったなー。楽しかった~。また来てね~!

9月10日(火曜日)
チビの1歳半検診。ヨウヨウがどうしても預かり保育は嫌だと言うので連れて行ったけど、案の定邪魔してばっかり。チビに遊ばせるための積み木もペンも絵本も、「ヨウヨウくんがー!」と横取り。仕方ないけど・・・・疲れた。当のチビ、やはりこの時期5語は話せることが目安らしく、気が向いたらオウム返しにババとかパパとかアンパンとか言うだけなので要チェックとなり、2歳検診の案内出しますねーと言われちゃった。まぁこれも仕方ない。人見知りが随分良くなってきただけでも、親としては万歳だし、言ってることは解ってるので、そのうち話してくれるでしょう。頑張れ―。

9月11日(水曜日)
午前中は保育所サークル、午後は音楽教室。今日もマンツーマンだったけど、先週よりはマシで鍵盤にも取り組めた。ピアノやりたい!と言うわりに、弾くより歌う踊るが好きなヨウヨウ。さてどうなることやら。

9月12日(木曜日)
相変わらず幼稚園では泣き続けるヨウヨウ。今日は、送迎時に泣き、チビのサークルで幼稚園行った時にまた泣き、帰宅後の体操教室でもまた泣いた。勘弁してー!!とほほ。

9月13日(金曜日)
あまりに暑いので帰宅途中にかき氷食べて帰る。美味―!!今日は何とか幼稚園泣かなかったのでご褒美!「3歳最後だから!」と言う理由でしたよー。

|

« 昨日も温泉、今日も温泉 | トップページ | 念願の称名滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も温泉、今日も温泉 | トップページ | 念願の称名滝 »