« 10月第1週 | トップページ | 10月2週・後半 »

10月第2週・前半

2013年10月6日(日曜日)
昨夜から熱が出たチビ。39.4℃。咳も出てきたので悩みつつも救急へ。熱だけなら様子見だけど、咳は放っておくと悪くなる一方なのでねぇ。そしたら空いていて3人待ちくらいだった。午前中だったからかな?良かった。しかし、思っていたより悪いらしく、吸入といつもの薬以外にステロイドまで出た。救急来て良かったのかな。おかげで夕方には熱が下がって、ゼイゼイしつつも元気は出た感じ。
ヨウヨウは今日もどこにも行けず、不機嫌だったのでホさんがトイザらスに連れ出しておもちゃを買い与えていた。甘いなぁ!

10月7日(月曜日)
朝からかかりつけへ。1時間待ち。やっぱり胸の音悪いらしく、ステロイド追加で2日&吸入。確かに薬を飲んだら元気は出るけど、切れる頃にはパワーも切れてゴロゴロしだすし、夜~朝はゴホゴホ言ってるもんなぁ。

10月8日(火曜日)
今日も調子悪いのでチビかかりつけへ。やっぱり1時間待ち。そしてとうとう点滴。9時過ぎに行って帰ったら13時だった。点滴中は寝てしまうので私もぼんやり休めるけど、疲れるわ!ヨウヨウは咳も収まって来て元気になりつつあるのに、毎日園庭でも遊ばせてもらえず家直行なので機嫌悪し。

10月9日(水曜日)
今日もかかりつけで点滴。しかし、強風のためかガラガラで、行ったらすぐ見てもらえた。皆、普段は軽症でも来てるのかな?たまたまかな??
本当は幼稚園のお友達の家にお呼ばれだったのに泣く泣くキャンセル。つまらん。。。しかしチビはよくないらしく、お母さん大変だったら入院してもいいですよと言われ、そんなに悪いの?とビックリ。まぁ自宅で見ても問題ないようなので、様子見に。吸入器をレンタルしてくれたので家で1日3回吸入となりました。

薬が効いてる日中&夜前半は元気なんだけど、夕方と朝方は元気がなくて、ゴロゴロゴホゴホなんだよね。最初はただの鼻水だったのに、結局すぐに気管支が悪化しちゃうみたい。。

ヨウヨウの音楽教室もお休みして、自宅で遊びました。はー疲れた。

P2013_1008

点滴されて怒っている図。2日とも泣き叫んで、2日目は手に入らず足に刺されていた。しかし手には3カ所ほど試みた跡があった。そりゃ泣くよね。

|

« 10月第1週 | トップページ | 10月2週・後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月第1週 | トップページ | 10月2週・後半 »