« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

10月第5週

2013年10月27日(日曜日)

いよいよ11月に入ります。いやだ・・・・・。
結局今日も1日ゴロゴロ。ヨウヨウは金曜から鼻水で、チビも今日からくしゃみ連発&鼻。こないだひいた風邪、やっと治ったのに。。。。明日はまた病院か↓↓↓

10月28日(月曜日)

とりあえずヨウヨウを耳鼻科に連れて行き、幼稚園に送ってから小児科。かーなーり早めに連れて来て、まだ大丈夫だろうと思ってたら「もうゼイゼイ言ってますねぇ」だと。早過ぎっ。まぁ元気なので投薬&吸入のみ。このまま良くなってね!

10月29日(火曜日)
今日も小児科。強めの薬も貰ったけどそれほど酷くはならなさそう。その後、幼稚園の発表会打ち合わせ。ごくろーさん。

10月30日(水曜日)
幼稚園の前に耳鼻科行ったら、臨時休診。冴えない~。

10月31日(木曜日)
毎日バタバタでハロウィンらしいこと何もしなかったら、お友達と公園遊び後に行ったランチでハロウィン仕様のデザートが出て和む。よかったー。放課後は小児科。ヨウヨウもついでに見てもらう。早くインフル予防接種受けたい!

11月1日(金曜日)
午前中は内科へ検査結果を聞きに。O74という大腸菌が検出されたらしい。とりあえず原因解ってホッ。でも強烈な腹痛だったよ・・・・。園庭解放がお休みなので、近所の公園で遊んで帰る。秋は過ごしやすくて良いなぁ。

11月2日(土曜日)
発表会予行演習。私は係の仕事があるのでホさんに送迎頼んだら案の定場所間違えてた。とほほ。午後からはダラダラ。

| | コメント (0)

10月第4週後半

2013年10月24日(木曜日)

午前保育で幼稚園のお友達のお家へ。新築でとっても綺麗なお家だった!羨ましい!他にも何人か集まって焼きそば。ヨウヨウも楽しそうで良かった良かった。大幅に遅れて体操教室。盛り沢山。

10月25日(金曜日)

雨。しかしマンションのお友達を呼んで遊ぶ。ランチも頑張って作る。はー疲れたけど楽しかった。と思ったら猛烈な腹痛で下痢&血便。こわー・・・・・・

10月26日(土曜日)

ちょっと怖いので消化器内科へ。血液検査で結果は来週。とりあえず整腸剤貰ってお腹は治る。その間子供たちとホさんは児童館。駅前でパスタ食べて帰宅。

| | コメント (0)

10月第4週・前半

2013年10月19日(土曜日)
厳密に言えば第3週?まあ良い。
ホさんが会社のボーリング大会でヨウヨウを連れて行ったので、残りのチビ2人連れて妹とファミリーパーク。まだ話せない2人はほのぼのでそれはそれはカワイイです。14時過ぎにボーリング組を迎えに行って、一路奥飛騨温泉へ。お泊まり~。焼き岳を眺めながら露天風呂。幸せ。

10月20日(日曜日)
起きたら雨。。。上高地に行くはずだったけど、雨なので白骨温泉に変更。しかし寒いし雨なのに凄い人。さすが人気温泉。ママと子供たちがお風呂の間パパは車で昼寝。温泉はもう飽きたらしい。ごめんね。。。飛騨牛ランチ食べて富山に帰る。おつかれさ~ん。

10月21日(月曜日)
晴れ。昨日晴れてくれれば・・・・。とうとう妹が帰る。寂しい。。。しかし帰りのサンダーバードで姪ッコ発熱したらしく、どうやら突発かな?と言う感じみたい。帰ってからの熱で良かった。。

10月22日(火曜日)
日常。園庭解放で1時間遊んで帰る。全くいつも通りの1日だったけど、まぁそれも良し。ゲストは来て良し、帰って良し。皆健康が一番!なんのことやら。

10月23日(水曜日)
音楽教室。3週間ぶり。最近は目に見えて上達して来て、ちゃんと(一本指でだけど)ドレミが弾けたりして成長を感じます~。でもやっぱり鍵盤より歌や踊りが好きみたいだけど。

| | コメント (0)

10月第3週

2013年10月13日(日曜日)
チビはまだ吸入&投薬だし、まだまだ全快ではないけれど、エイヤッとアルペンルートへ。5時過ぎに家を出たけど6時半でチケット売り場は並んでた…。それでも行きは割とスムーズに黒部ダムまで行けました。紅葉&秋晴れが素晴らしい!!!
しかし、戻りは激混みで散々並びましたが・・・。それでもちょうど初雪の室堂は絶景で、空気も綺麗で、大満足。結局自宅に帰ったのは20時前で疲れたけど楽しかった。

チビも問題ナシで一安心。

131014

10月14日(月曜日)
家でノンビリの後は、15時に到着する妹を迎えに富山駅へ。今回はなんと1週間も滞在してくれるそうで神様みたい。環水公園を散歩して帰宅、夜は寿司。美味しかった♪

10月15日(火曜日)
雨模様~。無印習慣最終日なので、ファボーレへ。ランチはカプリチョーザ。懐かしすぎる~。幼稚園後は図書館に寄って帰る。あ、ケーキも買った。

10月16日(水曜日)
今日はデパートへ。キッチン関係とか子供服とか。ゆっくり回ったら意外に楽しかった。幼稚園後は児童館に寄り道。雨なのが悲しいわ。

10月17日(木曜日)
オジイチャン誕生日。おめでとうの電話をかける。午前中は病院、チビは吸入も通院も終了。あとは粉薬飲みきるだけ。良かったー!幼稚園後は体操教室。今日も最初だけ泣いたけど後はOKだった。成長したなー。

10月18日(金曜日)
ランチにメルシー食堂でガレット。ずっと行きたかったので嬉しい!幼稚園後は立山町まで足を延ばして立山を眺めながら公園で遊ぶ。ついでに立ち寄り湯。20時前にホさんが帰って来たので子守を頼んで妹と外食。富山で夜のお出かけは初かも!近所のイタリアンでものすご~く美味しくて楽しかった♪帰ったらホさんが姪ッコと添い寝してたのが笑えた。サンキュー。

| | コメント (0)

10月2週・後半

あっという間に月日は流れ・・・・

10月10日(木曜日)
そういえば体育の日だね!
昨日から自宅吸入を始めたチビ。ずいぶん良い感じになって、今日は病院行かずに自宅で様子見。ヨウヨウの体操教室にも行きました。体操、ずいぶん泣かなくなってきた。
そして幼稚園でも、昨日からいきなり泣かなくなった。何があった訳でもないのに突然泣かずに行けるようになり、私も先生も「???」だったけど、でも嬉しい~!

10月11日(金曜日)
午前中病院。ちょっと良くなってきているみたいで、ステロイドはなくなりました!万歳。ヨウヨウもよく我慢したので今日は園庭で思う存分遊んで帰る。

10月12日(金曜日)
自宅でのんびり~。晩ごはんは鍋。豆乳鍋にしたら吹きこぼして大変なことになりましたが。。

| | コメント (0)

10月第2週・前半

2013年10月6日(日曜日)
昨夜から熱が出たチビ。39.4℃。咳も出てきたので悩みつつも救急へ。熱だけなら様子見だけど、咳は放っておくと悪くなる一方なのでねぇ。そしたら空いていて3人待ちくらいだった。午前中だったからかな?良かった。しかし、思っていたより悪いらしく、吸入といつもの薬以外にステロイドまで出た。救急来て良かったのかな。おかげで夕方には熱が下がって、ゼイゼイしつつも元気は出た感じ。
ヨウヨウは今日もどこにも行けず、不機嫌だったのでホさんがトイザらスに連れ出しておもちゃを買い与えていた。甘いなぁ!

10月7日(月曜日)
朝からかかりつけへ。1時間待ち。やっぱり胸の音悪いらしく、ステロイド追加で2日&吸入。確かに薬を飲んだら元気は出るけど、切れる頃にはパワーも切れてゴロゴロしだすし、夜~朝はゴホゴホ言ってるもんなぁ。

10月8日(火曜日)
今日も調子悪いのでチビかかりつけへ。やっぱり1時間待ち。そしてとうとう点滴。9時過ぎに行って帰ったら13時だった。点滴中は寝てしまうので私もぼんやり休めるけど、疲れるわ!ヨウヨウは咳も収まって来て元気になりつつあるのに、毎日園庭でも遊ばせてもらえず家直行なので機嫌悪し。

10月9日(水曜日)
今日もかかりつけで点滴。しかし、強風のためかガラガラで、行ったらすぐ見てもらえた。皆、普段は軽症でも来てるのかな?たまたまかな??
本当は幼稚園のお友達の家にお呼ばれだったのに泣く泣くキャンセル。つまらん。。。しかしチビはよくないらしく、お母さん大変だったら入院してもいいですよと言われ、そんなに悪いの?とビックリ。まぁ自宅で見ても問題ないようなので、様子見に。吸入器をレンタルしてくれたので家で1日3回吸入となりました。

薬が効いてる日中&夜前半は元気なんだけど、夕方と朝方は元気がなくて、ゴロゴロゴホゴホなんだよね。最初はただの鼻水だったのに、結局すぐに気管支が悪化しちゃうみたい。。

ヨウヨウの音楽教室もお休みして、自宅で遊びました。はー疲れた。

P2013_1008

点滴されて怒っている図。2日とも泣き叫んで、2日目は手に入らず足に刺されていた。しかし手には3カ所ほど試みた跡があった。そりゃ泣くよね。

| | コメント (0)

10月第1週

2013年9月30日(月曜日)
9月も終わり。これから冬突入か~。嫌だな~。幼稚園のあとは園庭で元気に遊んで帰る。ヨウヨウちょっと鼻たれ気味。

10月1日(火曜日)
幼稚園が夏帽子から冬帽子に。でも暑いので、放課後遊んでたら汗だく。。通気性悪すぎ!午前中は車の点検でディーラーに。半年おきのオイル交換って必要なんですかねぇ?

10月2日(水曜日)
ヨウヨウ鼻たれなので耳鼻科。幼稚園の後はせっかくデパートに行ったのに休みだったのでスタバでお茶してから音楽教室。ドレミファソラシドが出来るようになった!一本指だけどさ。

10月3日(木曜日)
チビまで鼻がたれて来たのでやっぱり耳鼻科。その後は幼稚園親子サークル。帰宅後は体操教室。ハードだった~。

10月4日(金曜日)
マンションのママ宅でランチ。行く前に、お肉屋でパテ、ケーキ屋でケーキ買って行く。作ってくれたランチ美味しすぎてレシピ聞いて帰る♪放課後も再度寄せてもらって子供たちでワイワイ。楽しかった~!

10月5日(土曜日)
ヨウヨウもチビも風邪、ホさんも私も風邪、皆風邪なので自宅療養。午前中は咳が出ているヨウヨウを小児科に連れて行き、その後チビを迎えに帰って2人とも耳鼻科。疲れた。午後はホさんが2人を連れてコンビニ2往復。おつかれさーん。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »