« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

11月第4週

2013年11月23日(土曜日)
冬タイヤ交換。嗚呼…もう冬がすぐそこ・・・・。その後はユニクロとABCで冬の暖かグッズ購入。これで冬を乗り切るぞ!その後は一路新潟へ。能生でカニ♪紅ズワイだけどカニ♪あんまり好きじゃないけど、ホさんが剥いてくれると言うので行きました。美味しかったー。最後は笹倉温泉。秋を満喫の1日。

11月24日(日曜日)
快晴なので公園へ。ヨウヨウ汗を流して走り回る。大きくなったなー。楽しかった。

11月25日(月曜日)
幼稚園で消防署見学。ヨウヨウは昨日から「どんな所か判らないから行きたくない!」の一点張り。結局、園の玄関で泣き出し「嫌ならバスから降りなくていいから」と言われ渋々登園。まぁ降りたらしいけど。先生曰く、火事など起こると思ってるのでは?と。USJで見たバックドラフトの影響か・・・・。ごめん。

11月26日(火曜日)
ヨウヨウを幼稚園に送ってから大和へ。チビと2人スタバに入ってみたらお利口さんでびっくり。その後の買い物もとっても良い子だった。うれしー。

11月27日(水曜日)
音楽教室。楽しかった。

11月28日(木曜日)
午前中は鼻水垂らしたチビの小児科。胸の音悪くないみたいで良かった・・・・。その後、昼から給食参観。ヨウヨウはちょっと緊張しながらもニコニコ食べていて可愛かった。チビは「ヨウヨウ!ヨウヨウ!」と叫んでいた・・・・

11月29日(金曜日)
寒い。チビ耳鼻科。とうとうダウン着た。ああ11月も終わってしまう・・・・

11月30日(土曜日)
ヨウヨウも鼻たれなので2人とも耳鼻科。その後、インフル予防接種行ってたホさん合流で回転寿司→トイザらスでおもちゃ下見。クリスマスですなぁ。ファミリーパーク行って、最後は温泉。射水の太閤の湯。なかなか○で晩ごはんまで食べて帰る。チビ大きくなってきて、遅くまで外出出来るようになったは良いが外食費がかかるなぁ。。環水公園のライトアップも見て帰る。美しかった。

| | コメント (0)

11月第3週

2013年11月17日(日曜日)
ホさんが試験で金沢に行くので、私は家の掃除やら何やらして、午後からお迎え。あっという間の1日。

11月18日(月曜日)
今日からまた日常。幼稚園帰りに歯医者でフッ素塗布。虫歯がなくて一安心。ヨウヨウが先に見本を見せてくれるのでチビもあまり泣かず。兄弟っていいですね!

11月19日(火曜日)
お友達と児童館→ランチ。チビは固まって動かなかった。難しいやつじゃ。

11月20日(水曜日)
音楽教室。久々でも楽しそうだった。最近少しずつ鍵盤弾けるようになって子供って凄いなーと思う。

11月21日(木曜日)
体操教室で号泣。来年継続するか悩む・・・・。

11月22日(金曜日)
マンションの友達が遊びに来る。楽しかったー。しかし1人が体調不良で嘔吐。うつってなきゃいいんだけど。。。

| | コメント (0)

11月第2週

2013年11月9日(土曜日)
幼稚園発表会。去年に比べて格段に上手になっていた!緊張してたけど、頑張ってた!なかなか感動でした。終了後、午後から帰省。チビもヨウヨウもグッスリ寝てくれて楽ちんだった。大阪駅までは両親に迎えに来てもらって1週間の帰省の始まり始まり~。

11月10日(日曜日)
昼間は水泳部Oさん&娘ちゃんと西村珈琲ランチ。雨だったけど楽しかった!チビに比べておしゃべり上手な娘ちゃん。羨ましー!夜はU子とアンブレイス。今夜も楽しかったですっ。サーベルでシャンパン開けてたぜ。

11月11日(月曜日)
水泳部Mちゃんのお店へ。Rと娘ちゃんにも会えました~。3カ月の赤ちゃん、とっても可愛かった。しかしお店行く前にランチした鎌倉パスタではチビとヨウヨウの相手でどっと疲れた。。。お店では3人そろってカットしてもらう。ありがとー!チビ初カット♪可愛くなりました。

11月12日(火曜日)
休息日。妹たちとダイエーでお買い物。

11月13日(水曜日)
USJへ!!とーっても楽しかった♪ヨウヨウも思いのほか楽しんでいたし、姪ッコもチビも赤ちゃんなりに楽しんでた(と思う)。ジジババも喜んでた。寒かったけど大満足っ。

11月14日(木曜日)
定番の海辺バラッカでピザ。往復歩く。頑張ったー。いいお天気で太平洋側ってやっぱりいいなぁ。。。

11月15日(金曜日)
ガーデンズへ。バナリパでスカートを買って、あとはウロウロ。久々ガーデンズはクリスマスの雰囲気で楽しかったぜー。

11月16日(土曜日)
富山に帰る。1週間はやっぱり短いなー。でもかなり充実した1週間だった!チビが大きくなって、どんどん外出しやすくなった気が。まぁもちろん食事も買い物もお利口にはしてないんだけどねー。お世話になりました。
ホさんはお迎えに来てくれていて、見つけた子供たちが大喜びしていた。パパ大好きらしい。よかった。

| | コメント (0)

11月第1週

2013年11月3日(日曜日)
連休中日。歩いて行ける、とやまちてつフェスティバルへ。京阪特急に乗れたりして楽しかった!子鉄ちゃんたちも楽しんでたわん。

11月4日(月曜日)
家でダラダラ。冴えない連休だったけど、子供も親も皆風邪なので仕方なし。ま、昨日遊びに行ったから良し。

11月5日(火曜日)
久々幼稚園~。嘔吐下痢が流行ってるらしいけど、なんとか免れそう。よかったぜ。

11月6日(水曜日)
音楽教室。少しずつでも着実に進歩してるのが感じられるので、最近は楽しい。

11月7日(木曜日)
強風。こわー。幼稚園後はインフル予防接種。無事にチビもパスできて一安心。

11月8日(金曜日)
午前保育。午後からは児童館で幼稚園の友達と遊ぶ。ヨウヨウはじけ過ぎて、「ヨウヨウくん別人みたい」と驚かれる。ええ、たまにスイッチ入ると手がつけられなくなるんですよ。。。明日は発表会・・・・の後帰省しま~す。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »