« あけましておめでとうございます | トップページ | 震災から19年。 »

おめでとうが2回

2013年1月13日(月曜日)

読者がいると判ったので(笑)更新。いや、アクセスは毎日30くらいあるんだけどね、誰なのかがさっぱりなので。。

さて1月連休。

パパが「温泉でも行くか!」と言ったので奥飛騨行ってきました。ホントは白骨が良かったんだけど四駆じゃなきゃチェーンがいるらしく、買うと数万円なので諦めました。雪の白骨・・・行きたかったな。でも奥飛騨もよかったー。富山とは全然雪質が違ってサラサラ。まぁその分寒いんだけどさっ。

1401131

140113

さらにロープウェーに乗って3000mほど登るとそこはもうー12℃とかで、とーっても綺麗なんだけどとーっても寒かった。。でもまぁ楽しかった♪温泉も言うことナシ。しあわせ~。

そしてチビは明日で2歳。早いなぁ。目出度いなぁ。随分やりやすくなったけど、やはりヨウヨウよりは断然手がかかります。イヤイヤ期早く収まったらいいんだけど。。お誕生日おめでとう♪

そして高校サッカー。富山第一、優勝おめでとう♪サッカーを真剣に見ていた頃を思い出して懐かしくなった。やはりスポーツは良いですねぇ。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 震災から19年。 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

私もこっそり見てますよーーー(笑)

北陸地方は雪がすごいみたいですが
いかがですか??

東京ですら寒くて寒くて
私は毎日しんどいです・・。

雪がすごいから冬には行ったことないけど
私も白骨温泉大好きです♪
あの乳白色に感激したのを覚えてます。
近くにたくさん温泉があって羨ましいーーー。


投稿: hika | 2014年1月14日 (火) 01:37

>hikaさん

わーい!お久しぶり。今年もよろしくね!久しく東子ちゃんライブ行けてない。。。東京はいいな~。

こっちは去年に比べてかなり雪が少なくてちょっとホッとしてるよ。寒いのは寒いんだけどね・・・・。東京の寒さは日々ニュースでやっているので大変だろうなーと見てます。慣れてるのとそうじゃないのとは違うもんね!(偉そう。笑)

白骨温泉のお湯は感動するよねー。関西からだとなかなか行けないので、富山に来てまず目指したのよ。引越しまでに行きたいなぁ。

投稿: 直子@管理人 | 2014年1月15日 (水) 13:23

あけましておめでとう~。私も読んでるのでコメントしてみた(笑)
ブログの更新なくても、facebookしてくれててありがとね! 私も今年は、少しずつ情報発信します。

北陸の雪はさすが綺麗だね。そして改めて、雪国にいるんだね・・・。早く春になりますように!

投稿: たかこ | 2014年1月15日 (水) 19:59

ちびちゃん誕生日おめでと~!もう2歳?早いっ!あと1年たつとずいぶん育児も楽になるぞ!がんばれ!

投稿: あこべす | 2014年1月16日 (木) 07:30

>たかこ

おー!久しぶり!元気??
たかこの福岡情報是非知りたいわ!美味しいとこたくさん開拓してる??
そうだよー雪国にいるんだよー。年末実家に帰った時、明らかに薄着で妹に「富山の人になった」と言われてしまいました・・・・。笑

投稿: 直子@管理人 | 2014年1月16日 (木) 20:39

>あっこ

おー!ありがとー!

あと1年かぁ。そしたら幼稚園だもんね。でもその1年が長い。。頑張りますっ!

さすがは北陸で、周りのママ達は皆働きに出てるよ。凄いなぁと思いつつ、チビが幼稚園入るまではどうせ何も出来ないので富山開拓頑張ります~!

投稿: 直子@管理人 | 2014年1月16日 (木) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 震災から19年。 »