« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ハッピーバレンタイン☆

2014年2月15日(土曜日)

またまた雪の週末です~。ホント―に雪のない1月だったので、今更降られたらショックも倍増。。もう雪は要りませんってば!

先週やっとヨウヨウの咳が治ってホッとしていたら、今度はチビ。咳き込みつつも元気だったヨウヨウとは違って、チビは咳が止まらなくなると最終的にはゴロゴロしだすので要注意。。。ってことでまたもや吸入器レンタル。今日先生に、吸入器購入しませんか?と言われてしまったよ。先週まではヨウヨウも借りてたもんな、仕方ないよね。

喘息の疑いが強いと言われたヨウヨウ、アレルギー検査が全てゼロだったのでとりあえずは疑い晴れた状態だけど、いずれにせよ子供たち2人とも気管支弱いのは間違いない。。誰に似たんだ?!

そんなわけで雪の週末、巣籠り中。羽生くん凄いねー!このまま真央ちゃんにも勢いに乗ってもらいたい!

P1090002

バレンタインチョコ。今年は少なめです~。ボンボン詰め合わせがない!ってことで、後日モロゾフに買いに走ってホさんに差し上げました。あとは~妹に5th Ave. ショコラティエのを買ってもらってストックお願いしてますが。あれは外せない!

| | コメント (0)

北陸の面目??

2014年2月9日(日曜日)

いや~3週間ぶりです。早いね~。さぁオリンピック始まりましたよ!開会式も、スケートも、モーグルも、見てますよ~。子供と一緒に寝入って、深夜に起きてピンポイントで見て、また寝る。凄いな私。笑

スポーツ観戦ってホント楽しい!

あ、そうそう。書いてない間にテニスの全豪が始まって終わりましたねぇ。これはもう優勝確実と思った決勝戦。。まさかの怪我だったけどラファの涙にホロリ。アスリートの本気涙ってやっぱり美しいです。ハイ。子供のイヤイヤ泣きとは大違い。って比べるとこ間違ってる??

さてこの3週間。ずーっとヨウヨウの調子が悪く、夜中の咳き込みが激しい激しい。数日おきに小児科に行くも段々薬が強くなっていって、最終的には吸入器レンタルで朝昼晩自宅吸入でしたよ・・・。とほほ。の割に日中はすこぶる元気で、これ以上の治療は点滴になるけど、元気な子に点滴するのもねぇ。と先生に言われる始末。とにかくゼイゼイ言ってたんだけど、レントゲンはクリアで、これは喘息かな?と血液検査したけど全て反応ゼロで、結局は「しつこい咳」ってことに。でもやっと良くなって、昨日の診察で吸入器返却できましたぜ。ほっ。

喘息かなぁと覚悟したけど、とりあえずは一過性なのかな?とちょっと安心。まぁまた発作起こして結局は喘息になっちゃうのかもしれないけど。。ドキドキ。

この週末は、近くの雪まつりに行こうかと思ったけど、雪が酷いので断念。。テレビでは東京の雪ばっかりやってたけど富山もそれなりに降ったんですよ。しかし今日クリーニング屋のおばちゃんが「東京は10センチ、富山は20センチ降ったんだって。北陸の面目保てたわね」だって。私なんか、テレビ見て「東京の方が凄いね」なんて言ってたんだけど、地元愛って凄いな。

さて今週は、明後日もお休み♪今日行けなかったので温泉&バレンタインチョコ漁りに行くんだぞっと。楽しみじゃ~。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »