« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

雪と共にやって来た妹

2014年3月17日(月曜日)

さて。先週は月曜~金曜まで妹が来ていましたよ。さすがの雨女、雪雲をどこからか連れて来たようで・・・・

P2014_0310_073626_2

月曜はしょっぱなから大雪。なのに長靴を会社に置いてきたというホさんなので、仕方なく朝から会社まで送ってあげました。偉いなぁ私。昼からやって来た妹は雪に感動。そのままもっと雪深いところまで行き、雪遊び&温泉~。

火曜は幼稚園後、再び雪遊び&温泉~。

Aaa_2

水曜は近場でデパート物色&音楽教室。

木曜はベットラ!4回目ともなると感動が薄れ・・・・贅沢じゃ。

P1090075

牡蠣のバーニャカウダパスタ。

金曜にはサヨウナラ。あっという間の5日間でした。楽しかった!

ちなみに週末は、土曜はホさんが仕事で母子3人で児童館で遊び、日曜はショッピングモールにてホさんの靴とネクタイを買いましたとさ。そんなこんなで修業式まであと4日。転勤はあるのかないのか、以前不明。。恐ろしや。

| | コメント (0)

3月の雪

2013年3月7日(金曜日)

あっという間に3週間経ちましたぜ。早いですなぁ。昨日今日と富山は雪でございました。と言っても積もる程ではなく、うっすら木々が白くなる程度なんだけど、兵庫の頃は3月の雪自体が有り得なかったもんなー。

3月の雪。槇原くんの名曲だ~。今朝、袴姿の女の子たちが川辺で記念撮影していて見ていて眩しかったです~。キラキラした未来が待ってる20代、素敵だわ。

♪忘れたくないよ こんなに素敵なら♪ってね。

さて。更新してない3週間は、チビの喘息に1週間、ジイチャンが遊びに来て1週間、ダラダラしていて1週間、てな感じだったかな。チビは入院しかけたけれど、無理だから!と通院点滴で乗り切りました。彼にとって良いことなのかは判らないけど仕方ない。蕁麻疹まで出て可哀相だった。そんなチビが心配&ヨウヨウの音楽教室発表会を見にジイチャンが1週間遊びに来る。雪を見に来たらしいのに毎日暖かくて、わざわざ雪を見せに山間部へドライブしましたよ・・・・。まぁ気持ちは判るけど。

ジイチャン帰ってホッとした後は、お友達とランチしたりダラダラしたり。とうとう転勤シーズン。我が家は今回かなり異動濃厚なんだけど、内示が出るのが20日。日々断舎利しつつドキドキしております。。。どうなるかなー。幼稚園のお友達は既に引越組もいるので、これからは送別会などでバタバタする予定なりっ。あ、来週は妹がやってきます。さすが雨女、富山はどっぷり雪予報~!

春休み、帰省はするつもりだけど!

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »