« 明けまして | トップページ | さてどちらへ? »

北陸新幹線開通まで一週間

2015年3月8日(日曜日)

皆さまこんばんは。実に、実に2カ月ぶりです。ゆる~いブログですみません。そもそもウェブサイト立ち上げたのが2002年。10年近くは毎日毎日、日記だけ更新してたけど、その後はほぼ放置。それでも覗いて下さっている皆さんに感謝です。
って昨夏にスマホに換えたのでスマホから更新したらいいのか。それならもうちょっと頻度あがるかな。考えてみますっ。
今年もオスカー見たよ!しかしもう見てない映画だらけでさっぱりわからん。単なる女優さんのファッションチェックになってるけどでもやっぱりセレブは素敵。ロザムンド・パイクとケイト・ブランシェットが素敵でございました。あ、1年遅れでブルージャスミン見たけど、そりゃもうケイト受賞で決まりだよね!と思いました、ハイ。今更ですが。

そんな私の日常は、チビが3歳になりとっっっっても手がかからなくなってきたので、連ドラ復帰して毎晩毎晩忙しくしています。笑。今期はですね、問題のあるレストランと流星ワゴン、ゴーストライターなんかが良いのではないでしょうか。残念な夫は玉木宏がちっとも残念じゃないし、倉科カナを見ると竹之内くんを奪われた悔しさが募ります。ええ、どうでもいいですね。すみません。

で、3月。この冬は富山も雪が少なくて大雪は数えるほど。なので、え?もう春?って感じ。とは言え今日は寒かったけど。。。富山生活も5年目に入ってこの4月は移動の可能性大なのでドキドキ~。発表は20日あたりなんだよね。1か月のんびりしてGWあたりに越したい気分だけど、チビがちょうど幼稚園入園なのでなんとか春休み中に越したいところ、って引っ越す前提で書いてるけどホントに異動になるかは不明です。はーそわそわする。
とか書いといて、たとえ異動になっても、3月30日の琵琶湖YUKIライブ取ってあるので何とか帰る日作らなくっちゃ。ミスチルはまだ取れません。オークションも激高です。誰か何とかしてくれ!!

そんな私ですが、今年に入って既に2回帰省済なんですねぇ。叔父が亡くなったのと、ホさんの祖母が亡くなったので。。それぞれ2、3泊ずつで帰ったのでほとんどとんぼ返り。こんな帰省はちっとも楽しくなくて疲れただけでした・・・・。さらに叔父の時はヨウヨウ→チビ→私と胃腸炎にかかり散々。インフルよりオソロシイよ、ノロ。軽く嘔吐恐怖症の私には本当にきつかったー!
あ・と・は、特に何事もなく日々過ごしております。今日は富山も最後だね(予想)ってことで、お寿司行ってきました!ホさんがパチンコ買ったのでおごり。笑 おいしかったー。来週は新幹線見に行って、落合シェフのベットラ行ってきます。富山の美味しいものを最後に食べておこう月間、がんばりまーす。
そんなこんなで春はすぐそこ、早く来い!おやすみなさーい。

長々としょうもないこと書いたので、目の保養に雪の五箇山。美しかった。
P1100684

|

« 明けまして | トップページ | さてどちらへ? »

コメント

まってたよ~ヽ(´▽`)/
スマホに変えたんだね!
最初は私もブログアップするの抵抗あったんだけど
やりはじめたらけっこうサクサクいけるよ♪

富山ももう4年たったのかぁ!!月日が経つのはホントに早いね。

今じゃ、同期も富山・福井・東京・京都・福岡・ドイツ!!とてんで散り散り。゜゜(´□`。)°゜。

こうやって、たまのアップで様子が知ることができて嬉しいよ!!

私も去年よりは頑張ってアップするからまた覗きにきてね!!

投稿: あこべす | 2015年3月11日 (水) 20:41

わーあっこ!元気だった?最近ブログのぞいてすらないけど、更新されてるなら見に行くー!笑
このままあっこも消えていくのか?!と思っていたから嬉しいわん♪

スマホからも慣れれば楽だよねぇ。でも確か携帯からの書き込み不可に設定したままだから、まずはそれを直さねば・・・どこから直すのか・・・・。まぁいいや。

私も頑張って更新していくからねーまたきてねー。

てか今日の雪凄すぎない??もーこまるー。

投稿: 直子@管理人 | 2015年3月11日 (水) 21:16

あっこ

見た見た!見てきた!今年入って更新してる~。一気に読みました。てるくんのエプロンがツボでしたっ。
またゆっくりコメントしにいくねー。久々なあっこ家が相変わらず楽しそうで嬉しかったよー。

投稿: 直子 | 2015年3月11日 (水) 21:23

さっそく見てくれてありがと!
きっかけは遠方の友達に近況知らせるのが目的だったからね。これからも頑張って更新します!!
しかもfacebookまだやっていないし。。。( ̄▽ ̄)


そうそう!雪!もう寒すぎだし、風強すぎだし・・
北陸の春は遠いよのう。。(/□≦、)
こっちは10センチほど積もったよ。

投稿: あこべす | 2015年3月11日 (水) 23:19

同期は結構facebook率高し!だったけど、最近更新してるの私だけかも。結局ヒマなので(^_-)-☆

明日は北陸新幹線だよー。実家帰りにくくなるし、早く福井延伸して欲しいよね、と思いつつ駅まで見に行ってきまーす。

投稿: 直子@管理人 | 2015年3月13日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けまして | トップページ | さてどちらへ? »