高知より

2015年5月11日(月曜日)

ああ、4月は一回も更新できなかったー。仕方なし。

さて4月26日に富山を引き払い29日に高知にやってきました。何故歯抜け日程かと言うとホさんが休めなかったからです。その間2泊は実家。富山と高知は遠いなぁ・・・・

なんとか家も片付き、子供たちも7日から元気に幼稚園通ってますが、ヨウヨウは富山シック、チビは幼稚園イヤイヤ病。私も富山シック。でも家族で遊び倒すには高知も富山に劣らず良いところです~。

これからこの地でがんばりまーす。

| | コメント (2)

さてどちらへ?

2015年3月25日(水曜日)

えー、我が家、転勤になりました。行き先は~~~~~



高知!!!



無駄に改行してみましたが、それくらい我が家も寝耳に水で、てっきり名古屋だと思っていて、おととい辞令が出た日も、名古屋に引っ越す友達とハグしながら1カ月後に待っててねー!なんて言ってたのに・・・・・高知。夫婦で一晩どんより。
しかししかし、facebookで報告したところ、高知いい所だよ!コメントが殺到(笑)して、なんとか息を吹き返した感じです。そうよね、南国だもんね。雪タイヤも雪かきスコップもそりも雪ブーツも、要らないもんね。

また高知で楽しもうと思います。

てことで、4月後半引っ越し予定です。とりあえずこの週末に家さがしに行ってきまーす。皆にオススメされた塩かつお食べてこよっと。(結局、食)

| | コメント (2)

北陸新幹線開通まで一週間

2015年3月8日(日曜日)

皆さまこんばんは。実に、実に2カ月ぶりです。ゆる~いブログですみません。そもそもウェブサイト立ち上げたのが2002年。10年近くは毎日毎日、日記だけ更新してたけど、その後はほぼ放置。それでも覗いて下さっている皆さんに感謝です。
って昨夏にスマホに換えたのでスマホから更新したらいいのか。それならもうちょっと頻度あがるかな。考えてみますっ。
今年もオスカー見たよ!しかしもう見てない映画だらけでさっぱりわからん。単なる女優さんのファッションチェックになってるけどでもやっぱりセレブは素敵。ロザムンド・パイクとケイト・ブランシェットが素敵でございました。あ、1年遅れでブルージャスミン見たけど、そりゃもうケイト受賞で決まりだよね!と思いました、ハイ。今更ですが。

そんな私の日常は、チビが3歳になりとっっっっても手がかからなくなってきたので、連ドラ復帰して毎晩毎晩忙しくしています。笑。今期はですね、問題のあるレストランと流星ワゴン、ゴーストライターなんかが良いのではないでしょうか。残念な夫は玉木宏がちっとも残念じゃないし、倉科カナを見ると竹之内くんを奪われた悔しさが募ります。ええ、どうでもいいですね。すみません。

で、3月。この冬は富山も雪が少なくて大雪は数えるほど。なので、え?もう春?って感じ。とは言え今日は寒かったけど。。。富山生活も5年目に入ってこの4月は移動の可能性大なのでドキドキ~。発表は20日あたりなんだよね。1か月のんびりしてGWあたりに越したい気分だけど、チビがちょうど幼稚園入園なのでなんとか春休み中に越したいところ、って引っ越す前提で書いてるけどホントに異動になるかは不明です。はーそわそわする。
とか書いといて、たとえ異動になっても、3月30日の琵琶湖YUKIライブ取ってあるので何とか帰る日作らなくっちゃ。ミスチルはまだ取れません。オークションも激高です。誰か何とかしてくれ!!

そんな私ですが、今年に入って既に2回帰省済なんですねぇ。叔父が亡くなったのと、ホさんの祖母が亡くなったので。。それぞれ2、3泊ずつで帰ったのでほとんどとんぼ返り。こんな帰省はちっとも楽しくなくて疲れただけでした・・・・。さらに叔父の時はヨウヨウ→チビ→私と胃腸炎にかかり散々。インフルよりオソロシイよ、ノロ。軽く嘔吐恐怖症の私には本当にきつかったー!
あ・と・は、特に何事もなく日々過ごしております。今日は富山も最後だね(予想)ってことで、お寿司行ってきました!ホさんがパチンコ買ったのでおごり。笑 おいしかったー。来週は新幹線見に行って、落合シェフのベットラ行ってきます。富山の美味しいものを最後に食べておこう月間、がんばりまーす。
そんなこんなで春はすぐそこ、早く来い!おやすみなさーい。

長々としょうもないこと書いたので、目の保養に雪の五箇山。美しかった。
P1100684

| | コメント (5)

明けまして

2015年1月15日(木曜日)

みなさま、明けましておめでとうございます。
もはや更新されないのか?と思われていたブログですが、更新いたします。うーん放置して2カ月。色々あったと言えばあって、なかったと言えばなくて、いや、特筆すべきことは何もなく、なんとなく日常が過ぎていっただけですけど。
まず11月は1週間ほど里帰り。夏の間、骨髄炎とやらで入院していた父の快気祝い兼そのせいで延期になった母の誕生日祝いをかねて九州旅行~。由布院&阿蘇へ。九州新幹線とゆふいんの森に乗り、帰りは飛行機で子供たちもわくわく。大人は温泉でわくわく。楽しかった♪
そして12月はあっという間に去り、年末年始は実家で暴飲暴食の結果、夏からトータル5キロ太ってしまってありえない・・・・。東子ちゃんもご出産でめでたいかぎり。
そんな裏で、YUKIのライブもミスチルのライブもチケット取れず・・・・。どうなってるんだー。
そうそう、年末は24に帰省したら25からホさんが1人さみしく富山でインフルに倒れたりもしました。気の毒・・・・。
そして年も明け1月。富山で過ごすものもあと2ヶ月半かしら(予想)と日々思いながら生活しています。
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。ぺこり。そうそう、昨日はチビの3歳誕生日。3歳ですよ!はっや~い!
皆さまの1年も素晴らしいものになりますように☆

| | コメント (2)

存在忘れてた・・・・

2014年11月2日(日曜日)

すーいーまーせーんー。
ブログの存在忘れてたし!何やってんだ、私!
で、前回UPしてから、9月末に父が遊びに来ました。長野に行ってきましたよー。善光寺&白馬&栂池。これがねー、まぁなんとなんと晴天で。長野は紅葉も始まってて。とっても美しい秋の休暇を過ごしてきましたっ。長野いいなー。
P1100302

こんな感じ。

で、10月は、親知らずが痛くなりまして・・・・。右下が痛くなって、ついに5年ぶりに歯医者へ。行こう行こうと思ってたんだけど、なんせ子連れだったもので気がつけば5年。オソロシイ。。行った歯医者さんは親知らず抜歯推奨派なようで、あっさり抜歯。虫歯になってる上2本も抜歯。残った1本は、口腔外科コースらしいので温存。痛くならないことを祈るばかり・・・・。
それにしても、人生初の抜歯、下の歯は超絶的に痛かったー!!

P1100384

コスモス見に行って、歯の痛みから癒された・・・・。

だんだん秋が深まってきた気がする、11月。昨日は東子ちゃんのお誕生日でした。さて今年もあと2カ月。がんばりまーす。

| | コメント (0)

転勤なかった・・・

2014年9月22日(月曜日)

今度こそは!と思っていたのに、また転勤なかった・・・・。半年前はそれほどショックではなかったんだけど、今回は大ショック!これから冬が来ると思うと、もう気分はウツ、ウツ、ウツ。富山の人の前では言えないので、ここで愚痴。
また冬越すのかー。2年は持つと言われて買った韓国製タイヤ、今年で3年目になるなぁ。安物買いの・・・ってやつだなぁ。チビ幼稚園入るのに、入園料とか文具とか揃えたあと引越しになるんだろうなぁ。次の幼稚園どうやって探すのかなぁ。
あ~・・・・・。このタイミングで引っ越したかったよう!
仕方ない、この冬はまた温泉&雪遊びで頑張るかぁ。切ない。
関係ないけど、ミスチルのセトリも東子ちゃんのセトリも凄いんですけどっ!羨ましい。さてYUKIのツアーどこで行こうかな。

| | コメント (0)

Mステー!!

2014年9月12日(金)

金曜はMステだ、YUKIだ、録画しなきゃ絶対忘れる!と思ってて、結局忘れた・・・・。嗚呼。YUKIちゃんごめん。
富山は朝晩寒いですー。今日は羽毛布団干した。でも羽毛となるとまだちょっと暑い・・・微妙です。ヨウヨウは15日で5歳です。はやー。
子供と一緒に20時に寝て23時半に起きたので、ぜーんぜん眠たくない深夜1時。何しようかな。プロ野球も終わるねぇ。今年もまたジャイアンツか・・・・。ちぇ。

| | コメント (0)

た~まや~

2014年8月1日

8月になりました!今日は2年ぶりに花火を見たよ。やっぱり夏は花火だなぁとしみじみ。うちのお子たち、喘息気味で花火は避けるようにと言われてるんだけど、花火大会もやっぱりダメなのかな?とか思いながら、家の前の通りから見た。
さて、明日から帰省です。3日からは2年ぶりに石垣リベンジ!なんだけど~、またもや~台風~来てる~・・・・・。
さて直子家は石垣へ飛べるのか!乞うご期待!てか飛行機飛んだら絶対行く。雨でも行く。祈ってて!
実家には23日くらいまでいる予定ですので、遊んで下さい。待ってろ大阪の夏!兵庫だけど。

| | コメント (0)

どこかへ行きたいな 今年も~

♪私の夏 森高千里

7月26日(土曜日)
あっつーい1日。富山は37度だと。。今年は結構涼しい日が続いてたので、どかーんと夏が来た感じです。ええ、夏好きですが暑すぎます。既に日焼けで黒々してます。。

さて、今週から夏休みに入っております。

地元の灯篭流し。
P1090650
ランチで貰ったお花。

P1090645

トッキュウジャーショー。こういうの行くと、自分が男児母なんだと再確認できます。。良く出来てるなぁとは思うけど。一生懸命応援している子供はかわいいけど、やはりショーには興味持てないなー。
P1090695_2

連休は妹が遊びに来たので、室堂へ。アルペンルートも3回目になると感動が薄れます。贅沢!
Img_3058

でも雷鳥には興奮した!
A
 
ってな感じで、夏休み1週目は何事もなく過ぎてった。あ、上の子が1日熱出したけどひどくならずに回復してくれた。大きくなったもんだ。しみじみ。
さーてー。次の週末からはいよいよ里帰り。8月、暑い夏は、北陸よりさらに暑い関西で過ごします。わーい。

| | コメント (0)

追記の雑記

祝☆ラファ全仏5連覇!ウィンブルドンは、そりゃ悔しいけど、クレーシーズンの後だし、無理しても仕方ないし、全部獲りに行くんじゃなくても良いと思う。フェデラー残念だったね。

サッカーはアルゼンチン応援しております。明朝決勝、5時くらいに起きて後半だけ見ようかと・・・・。バモメッシ!
あーとーはー美穂ちゃん。結婚したのが2002年。12年かぁ。叩かれまくってますが、私はどこまでも。ついて行きますから!で、バタバタしてたらYUKIのライブチケット取り損ねたー。富山に羽生くん(スケート)来てたのに、これまたチケット取り損ねたー。
アンテナ張るのって大事ですね!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

baby | baby 2 | Diary | Dubai | France | Gourmet | Greece | Hawaii | HongKong | Italy | Live | Movie | New York | Okinawa | others | Tahiti | Taipei | theater | Toko Furuuchi