退院しました

9月24日に無事退院しました!6泊7日長かった・・・・。1週間で外はすっかり涼しくなっていたよ。

ヨウヨウも義母に付き添われて無事に富山に帰って来て、再び4人で富山生活です。チビもすっかり良くなりました。まさか自分の子が1週間も入院するなんて思ってもみなかったよ。

今日の19時のNHKニュースでもやっていましたが、RSウィルス本当に流行っているようです。小さい赤ちゃんいらっしゃる方はお気をつけて・・・・。

ご心配おかけしました!またおいおいブログ更新していきますっ。

| | コメント (2)

入院してます

お久しぶりです、コンニチハ。

ヨウヨウは順調に良くなったものの、やはりチビにうつってしまい、18日から入院しています。今日で6日目・・・。

24時間完全付き添いなので、私も24時間病院カンヅメ。はー。最初の3日はお風呂にも入れず(付き添いは自宅で風呂なんだけど、なかなかホさんと交代できず)、毎日菓子パンとおにぎりばかりですごーくストレスでした!が、徐々にチビも良くなってきて、もう後1日2日で退院できそうで~す。RSウイルスって凄いね。

ヨウヨウは、ホさんが期末なこともあり、毎日残業なしで幼稚園に迎えに行き、朝も9時出勤は無理!ってことで、急きょ実家に連れて行き預かってもらってます。

早く皆でまた暮らしたいなぁ・・・・。

ってことで後少し頑張りますっ。ガンバレチビ!

| | コメント (8)

車持ちの人に質問!

もしくは保険に詳しい人。

自動車保険、「田舎ではネット保険は対応が悪い」と言われ、と車屋さんが勧める大手の会社に言われるがままに入ろうとしていますが・・・・。

対人→無制限
対物→無制限
人身傷害→搭乗中のみ

にプラスして、車両保険を3パターンで提案されました。

(1)全保障
(2)衝突、盗難、火災・台風・落書きなどのみ(単独事故・当て逃げ除外)
(3)車両保険ナシ

1と3で年間10万円違うんだけど、中古で買った車なので、2か3でいいかなぁとも思うんだけど、皆さんどうしてるんでしょう。車屋さんは1か2!と言うのですけど。

車についてはホントにな~んにもわからないので、「付けといたほうがいいよ」とか「要らないよ」とか、他にも「ここはこうした方が良い!」などなど何かご意見あれば聞かせて下さい!

しかし車ってホントお金かかるのねー。びっくりだわー。いつかBMWに乗るのが夢!とか思ってたけど、無理・・・・・。(今さら判ったのか。笑)

| | コメント (7)

サヨナライツカ

明日、近くの映画館に見に行く予定にしていたら、なんと6日に大阪で舞台挨拶があるらしい。美穂ちゃんが来るらしい。今(2月4日14時半。今朝10時から発売開始だったの)なら、まだチケット取れるんだけど。。。さっきアクセスしたらI列だった。

逡巡中。憧れの美穂ちゃんを間近で見られる???

でも16時20分の回終了後なんだよねぇ。午前中だったら絶対行くんだけど。最前列だったら絶対行くんだけど。

ヨウヨウのバカ!

以上、しょうもないつぶやきでした。だったらツイッターしろってね。

| | コメント (0)

取り急ぎ!

祝☆ドラゴンズ優勝!ばんざーい!

残業だったので、なんとか8回から見られたよ。皆さん、優勝の瞬間にはわたしのことを思って泣いてくれましたか?ふふっ。よかったよかった。

今夜はスポーツニュースのハシゴで眠ります。おやすみー。

| | コメント (0)

これ何でしょう?

Home答え。
HOMEのツアーバス。(ミスチルね)

ズームしすぎて荒いけど、青いトラックなの。HOMEって書いてあるの!
いまリハーサルとかしてるのかしら・・・!

こんなに近くにいるのに明日も明後日も彼らに会えないなんて!切ないわ。神様のイジワル。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昌さん悔しい!

でも、まだあと2回あるもん!がんばれドラゴンズ!

で、順番逆ですが、ただいまー。

台湾はまだ夏でした。食べて見て遊んで、楽しかったー。写真は故宮博物館。061021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

行ってきます

関空8時ですが、ちょっとお茶してから行ってきまーす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

baby | baby 2 | Diary | Dubai | France | Gourmet | Greece | Hawaii | HongKong | Italy | Live | Movie | New York | Okinawa | others | Tahiti | Taipei | theater | Toko Furuuchi