【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 プールファレ編

【タヒチ】プールファレ編

さてさて。お部屋編。ホテル・ボラボラには5泊。3泊をプールファレ、2泊を水上バンガローに滞在。このホテルには、他にもビーチファレとバンガローというタイプのお部屋がありました。

なぜ部屋を分けたかというと、タヒチに行くなら絶対に滞在したかったのが水上バンガロー。そして、このホテル・ボラボラが雑誌に掲載される時に必ず紹介されているのが、プールファレ。口コミを見ても、「プールファレが良かった!」という声が多数。それなら両方に滞在しちゃえ!ということで、分泊となりました。

ホテルのチェンジは結構面倒だけれど、同じホテル内ならパッキングも適当で済むし、何より違うタイプのお部屋を楽しめたので満足満足、でした。

A

わたしたちはNo19のお部屋。緑に囲まれた、 南国の隠れ家みたいなたたずまいに気分も高揚!

続きを読む "【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 プールファレ編"

| | コメント (0)

【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 3

【タヒチ】3日目 2008年6月23日(月曜日)

8:00 起床
     食事
10:00 テニス
13:00 サメ&エイのツアーへ
16:00 ビーチ
20:00 夕食
24:00 就寝

続きを読む "【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 3"

| | コメント (0)

【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 2

【タヒチ】2日目  2008年6月22日(日曜日)

8:30  起床
      朝食
12:00 結婚式見学
15:00 ランチ
19:30 夕食
24:00 就寝

21

続きを読む "【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 2"

| | コメント (2)

【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 1

【タヒチ】1日目 2008年6月21日(土曜日)

4:30 起床
6:15 伊丹空港行きバス
7:20 チェックイン
8:20 JAL3002便にて成田へ
9:20 成田着
11:30 TN 0077便(エアタヒチヌイ)にてタヒチ島パペーテへ
4:30 パペーテ着
6:30 エアタヒチ416便にてボラボラ島へ
7:20 ボラボラ島着。ホテルのボートにてホテルボラボラへ
     プールファレへチェックイン後お昼寝
13:00 ビーチへ
17:30 ビーチでママ・ショーを鑑賞
19:00 夕食
23:00 就寝

え~、やっとやっとの旅行記です。がんばって書くのだ。

続きを読む "【タヒチ】ホテルボラボラ滞在記 Day 1"

| | コメント (0)

君の名を呼んでもめぐり来ぬあの夏

♪Hello, my friend. 松任谷由実

2008年7月30日(水曜日)

やっと日記が追いついたぜ。思い出して書くと、どうしても急ぎ足になるし、書こうと思っていたことも忘れてしまうし、 やっぱり日記はその日に書かなくっちゃね。

月・火、と予定があったので今日はのんびりとおうちで過ごす。「フォー・ウェディング」をひさしぶりに見る。何度見ても好きなのは、ラブ・アクチュアリーと同じ監督さんだからかしらね。ヒューが若くて、それも楽しい。

のんびりビデオ見て、ネットサーフィンして、やろうと思っていたアルバムの整理はできなかったけどまあいいや。

晩ごはんに鶏の白ワイン煮込みを作ったら好評だった。実家の頃は全く食べなかった白いご飯と、おみそ汁と、食後の緑茶、引っ越してからは必須となって、それはそれで美味しいけれど、でもやっぱり私は洋食が好きだなー。

とはいえ、暑いのでパスタパンでパスタを茹でるのが苦痛な夏です。冬になったらパスタ三昧にしようっと。

そうそう、ホさんの怠慢のせいで(怒)、いまだに扶養手続きが終わっていなくて保険ナシの私。とうとうコンタクトが切れてしまって、いまはメガネ生活であります。目が見えないって、つーらーいー。早く来い来い保険証。

080730これは空港から取ったオテマヌ山。空港付近の海の色は、ボラボラでも有数の美しさだそうです。

本当に綺麗だった。

新婚旅行で来るのも素敵だけれど、結婚何十年目かに、記念で行くのも素敵だと思うな。若くしていくよりも、年を取ってから行く方が似合う場所かもしれないな、なんて思ったよ。

・・・・年取ってから行くにはちょっと遠い気もするけれど・・・・。

| | コメント (0)

姉妹でIKEA、第2回

2008年7月29日(火曜日)

今週も平日休のかずぴんと、3週連続の逢瀬です。平日昼間に遊ぶのって楽しいわね。

待ち合わせ前にハローワークに行かなくてはならなかったので、お迎えはハローワークへ。ありがとさん。

その後は芦屋のビゴさんでまずは腹ごしらえ。サンドイッチ・ビゴ(そんな名前じゃないけど)で、カスクートとクロワッサンサンド。おいしい・・・・。西宮にも出来ないかなぁ。

それから電気屋さんに行って、体重計選び。やっと買いましたよ、体重計。結婚式の時に「痩せたでしょう!」と言われたんだけど、体重計なくてよくわからなかったのよね。実際は、2キロほどダウンしていたよ。でも、2キロでそんなに変わるかな?

最後にIKEA。こないだは駆け足だったので、今日はじっくりと選ぶ。かずが鏡を買って、私はCD収納と、なぜか観葉植物を。ちゃんと育つんだろうか・・・・・?

ちらりと実家によって、冷蔵庫を漁ってビールと果物を頂戴し(人はそれを泥棒という)、にもかかわらず安売りの酒屋によってワインを買ってから送ってもらう。

姉妹とか家族とか古い友達とかと遊ぶのって、楽でいいねぇ。のんびりとわがままが言えちゃう感じ?

しかしホント、重いものを買う時は車があるといいなぁ、と思うよ。

080729これが西側、水上コテージ側の海。緑色でしょ。

う~ん、海に行きたいねぇ。

| | コメント (0)

また来年きっと会えるように

♪夏のヒーロー YUKI

2008年7月27日(日曜日)

日記もまとめて書いてると、書こうと思ったことを忘れてしまってだめですね。

結婚前、子ナシ主婦なんて毎日がサンデーだと思っていたけれど、実際なってみるとちょっと違うね。やっぱり土曜日は土曜日で、日曜日は日曜日。日曜の夜はちょっと憂鬱。なーんて言ったら働く人に怒られますか?すみません。

って、そうは言っても子ナシ主婦は楽ちんでーす。ふふっ。毎日何をしているかというと(良く聞かれる)、今はせっせとビデオに撮っていたものをDVDに焼いています。が、デジタルTVで見ると相当画質が落ちるので、焼きなおす意味あるのか?と自問自答もしております。

080727 で、日曜日も引き続きだらだらしておりました。

タヒチで飲んだモヒート。香草の香りがキツイものはあまり好きではないけれど、暑いところで飲むと飲めてしまったりするのです、不思議です。

| | コメント (0)

君に似合う色探して優しい名前をつけたなら

♪GIFT Mr.Children

ミスチル、HOMEツアーのDVDがやっと出るね。楽しみ!新曲もいい歌だけれど、何かちょっと前にも聞いたことあるような歌詞のような、そうじゃないような。昔みたいなラブソングはもう歌えない、というのはわかるんだけど、メッセージソングもちょっとだけ飽きてきた・・・・なんて言ったらダメ?

2008年7月26日(土曜日)

エアコンがあるので、家で1日ぐだぐだしていても苦じゃないんですねぇ。しあわせ。

詰め込みすぎて歪んでしまった(組み立てがまずかったのか?)本棚を直して、読書したりPCしたり、あっという間の1日。

夜は、駅前居酒屋制覇に向けて新たなる挑戦を、って単に外食しただけだけど。今日のお店はおいしかったー。また行きたいかな。

080726ホテルのメイン棟。受付とレストランがあります。

手前の建物はビーチバー。ランチはいつもここで取ってました。こうして写真を見ているとまた行きたくなってくるねぇ・・・・・。懐かしい。

| | コメント (0)

走る二人の影

♪裸の太陽 YUKI

2008年7月25日(金曜日)

気がつけば7月も終わりかけ。でも夏休みの始まりで、小さい頃はウキウキしてたっけな。

毎朝、ホさんが出かけた後にNHKにチャンネル合わせるとラジオ体操やってるのね。懐かしくてつい見ちゃうんだよね。(見るだけ。動くにはまだ体が目覚めてなくってさ。ご老体?)

さてさて金曜日。

火曜日に不完全燃焼だったお買い物欲を満足させるため、今日は梅田へ。やっぱりさ、梅田の方がお店は多いんだもの。で、結局セールじゃないワンピースをお買い上げ。夏にピッタリの、避暑にもぴったりの(ってどこも行かないけど)、かわいいワンピースであります。

お買物の合間には大丸の北極星でオムライス。ああ主婦っぽい、なんて自画自賛。ぷっ。

そしてメインイベント2つめの「近距離恋愛」。パトリック・デンプシーは別に好きじゃないんだけれど、NYに惹かれて。「ベスト・フレンズ・ウェディング」の男版焼き直しみたいな感じで、大した映画ではなかったけれど、NYとスコットランドの雰囲気に満足~。

最後のメインイベントは阪神甲子園球場。お!川上さんだ!と思いましたが・・・・負けました。もう今期はちっとも見る気がしないねぇ。でも久しぶりの井端さんにはエールを送っておきました。ちぇ。

今頃は独走か首位争い、と思って買ってあったチケットなのに、独走しているのは違うチームだったというこの悲しさ。8月末のチケットもあるので、その頃には少しは追いついてたらいいけど・・・・・。

080725ホテルボラボラは、ちょうど岬の端の方に建っていて、東を向くのと西を向くのとでは海の色も、景色も、全然違うの。

これは東側。海の色が薄い水色から濃いブルーに変わっていって、水平線が広がります。

西側は、オテマヌ山がでーんとそびえたっていて、珊瑚があるので海はグリーン。

わたしの好みは西側なのだな、やっぱりタヒチと言えば山だもの。

| | コメント (0)

イタリアンと地元祭り

2008年7月24日(木曜日)

ホさんが外食するというので、急きょゆうこりんと晩ごはん。

数年前に行って不満足だったイタリアンのお店にリベンジ!でしたが・・・・・。ゆうこりんはやっぱり△だったそうです。私はと言えば、味は○だったんだけど特に絶品ではないなぁ、みたいな。

しかし後日談で、ケーキ教室の先生がそのお店に行った時のなんともひどい話を聞き、二度と行かないぞ!と誓ったのでした。ムール貝が腐っていた、蠅がぶんぶん飛んでいた、店員さんの態度・・・etc。そりゃひどい!

お店を出たら地元の神社でお祭りが。埋立地で育った(=お寺や神社がない)わたしたちには、地元のお祭りってちょっと憧れだったりするのです。おみこしとかね。

その後は2軒目に迷って、結局近くにあったバールへ。芦屋はやっぱりイタリアンがたくさんあって嬉しいね。←西宮でまだ見つけられない人。

次は串揚げでお会いしましょう☆Thanks-☆

080724タヒチネタ。ボラボラでは憧れだったホテルボラボラに泊まりました。

新しいホテルラッシュのボラボラ。そんななかで「古い」というコメントをいくつか見たけれど、ぜーんぜんそんなことなかった。そりゃあ都会のスタイリッシュなホテルとは違うけれど、リゾートのホスピタリティあふれるホテルとして、200%満足だったよー。

プールヴィラのリビング。これ以外にベッドルームと、小さなリビング(?)がありました~。

ウェルカムシャンパン&フルーツを美味しくいただきました。お酒、3本持参したくせに結局毎晩ボトルを空けていたような。暑いとねー、どんどん消費できちゃうよね。ふふっ。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

baby | baby 2 | Diary | Dubai | France | Gourmet | Greece | Hawaii | HongKong | Italy | Live | Movie | New York | Okinawa | others | Tahiti | Taipei | theater | Toko Furuuchi